« よみかた | Main | 5分で50個 »

September 15, 2010

オクラと山芋

先日の新潟旅行の時

宿の夕食にあったもので
これ、家でも出来そう~ってのがあったので

やってみました。

1.山芋をすり下ろして
2.別にオクラを茹でて、出汁をみりんと醤油で味付けした汁と一緒に
ミキサーですりつぶし
3.1と2を一緒に混ぜて出来上がり。

結果、入れたオクラが少なかったので、鮮やかな緑色とまではいかなかったんですが、白一色よりも涼やかな色に出来上がりました。

お試しください~

|

« よみかた | Main | 5分で50個 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/49457383

Listed below are links to weblogs that reference オクラと山芋:

« よみかた | Main | 5分で50個 »