« よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 7 | Main | よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 9 »

September 09, 2010

よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 8

へぎそばを堪能した後は、17号線を南下。
途中道の駅とかによりながら、
P9030334
道の駅にあった「愛す」
胃が複数個あったら食べてたんですが、無理。

到着したのは
P9030335_2

八海山酒造プロデュース「八海山地ビール」を製造している泉ヴィレッジさん。

そう、温泉好きの旅の連れが道の駅の温泉もはいらず急いでたのは、ここのレストランのランチタイムのオーダーが二時半までのためでした。 

P9030337
地ビール 飲み比べセット
P9030336
ここから運転を交代する私はジュースです。
この雪下にんじん、ものすごい濃厚でまるでサラダ食べているようなジュース。

雪深いこちらではにんじん他は冬は雪の中で貯蔵するそうで、そうすることによりさらに甘み旨みが凝縮されるそうなんです。すごいな~新潟。

P9030338
妙高ゆきエビ 
たしか最近始めた名産品、淡水での養殖じゃなかったかな。
甘くて香ばしくて美味しい。
P9030340
魚沼でとれた野菜いろいろ。
どれも新鮮で美味しかった。新鮮な野菜は甘いですからね。

へぎそばがおやつだったのか、ゆきエビがおやつだったのか。
約一名、地ビールを堪能したあとは、六日町へ向かいます。

六日町の駅近くにあった共同浴場で汗を流し
(なんと入浴料 250円/大人一人)
http://www2b.biglobe.ne.jp/~kondo/onsen/chuetsu/c8/c8-6.htm
シャワー他のお湯もすべて温泉のようです。


「またどうぞ~」と番台のおばさんにいわれ
「はい~」と返事するも
なかなか遠すぎて「また」は難しいぞ・・・

熱めの心地いい温泉に浸った後は

一路 今夜の宿、五十沢温泉へ

|

« よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 7 | Main | よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 9 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/49396407

Listed below are links to weblogs that reference よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 8:

« よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 7 | Main | よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 9 »