« よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 5 | Main | よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 7 »

September 08, 2010

よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 6

今夜のお宿は弥彦温泉「お宿 だいろく」さん

小さな宿なんですが、ネットで評判2位だったのと、なんといっても限定、一泊二食10,500円/一人ってプランがあったので。

P9020311
ここの名物は貸切家族風呂。
時間予約はできず、フロントで申し込み順番がきたら電話で呼んでいただくことに。

P9020317
お湯は熱め。
高台からの景色はサイコー。

風呂のあとは
ネット予約の特典で弥彦じぇらーと を頂いた。

写真がないのが残念なんですが。
このやひこじぇらーと「枝豆」
ホンマに美味しかった。

枝豆のつぶつぶがはいってて
「このジェラートでビールが飲める」と

連れはホンマにジェラートつまみながら飲んで
仲居さんに笑われてた

あ~ぁ、やっちゃったねぇ。。。

弥彦名物 枝豆 ところてん
よって夜ご飯にもそれは出てた。

P9020320
いや~こんな安いプランなのにこんなに美味しくていいの?っていうくらい美味しかったです。
そしてなんといっても「ご飯」は新米。コシヒカリはまだのようですが早稲の新米がもちもちでまいう~
P9020319   
利き酒セット。
寒い国だからか日本酒って感じの重さのヤツが多い。

冬のさむ~い時に飲んだらおいしそう。

P9020323



P9020325
ふたりが気に入ったのは景虎
真ん中の透明なのは、なんと梅酒なんですよ!

普通 梅酒って左の色してますよね。
こちら景虎の梅酒は透明。

後日に行ったぽんしゅ館では「既に売り切れ」と書かれてました。

http://www.morohashi-shuzo.co.jp/

稀少なようです

飲めてよかった~

|

« よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 5 | Main | よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 7 »

Comments

利き酒セット・・・いいな、いろんなのが飲めて~!
でも、山猫さんは日本酒なら飲めるの~?

Posted by: おっちゃん | September 08, 2010 at 09:01 PM

>おっちゃんさん
きき酒セット 少しずついろいろ楽しめるのがいいですよね。酒どころ ひとそれぞれ好みはいろいろあるもののどれも美味しかったです。

日本酒も舐めるだけです。
下戸のほうが酔わない分味はうるさいんだよ~

Posted by: 山の猫 | September 09, 2010 at 09:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/49387863

Listed below are links to weblogs that reference よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 6:

« よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 5 | Main | よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 7 »