« よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 4 | Main | よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 6 »

September 08, 2010

よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 5

大汗をかいたので、日帰り温泉「さくらの湯」を目指す。
駅に行く途中で美味しそうな店発見。
P9020315
ちょうどお昼の時間だし入ってみる?

二人の「まいう~センサー」の直感に従って入店。
日の出食堂さん
http://www.e-yahiko.com/contents/spot/frame.html

「冷たいのは?」
「ざるそば・天そば・山菜そば・うどんができます」
「じゃあ山菜そばで」

P9020314
窓全開の部屋で庭を眺めながら頂く。
クーラーなかったけど何故か涼しかった。
P9020312
お、てんぷらが!
「天ぷらはこちらのおかあさんからです」

地元で採れたばかりとおぼしき「ミョウガ・なす・ししとう」の天ぷら付きになりました!なんと贅沢な。

そばは冷たく、天ぷらは熱々でかなり「まいう~」

「ありがとうございました」
「ちょっと濃くなかった?」
「山で大汗かいたあとだったんでちょうどの塩加減でした」

こちらの人はみんな親切。

P9020316
弥彦駅からタクシーでさくらの湯へ。
ひと風呂あびて、コーヒー牛乳(なんと100円!)を一気に飲み干し、リラックスルームで横になると、もういけません。

爆睡・・・・


気づいたら連れは岩盤浴のあと食事どころでbeerキューと一杯のあとやっぱ寝てた。


こうやって夜行の疲れを取ったあとはいよいよ本日のお宿へ。

|

« よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 4 | Main | よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/49387766

Listed below are links to weblogs that reference よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 5:

« よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 4 | Main | よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 6 »