« よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 2 | Main | よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 4 »

September 06, 2010

よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 3

途中、吉田で乗り換えて弥彦駅には九時過ぎに到着。

P9020292
一の宮さんのある最寄り駅だけあって立派sign01

徒歩十分ほどなんだそうですが、すでに暑い!
よってここからタクシーで今夜の宿に荷物を降ろすために一時寄ってもらい、そのまま弥彦神社へ。

P9020293
なかなか立派な構えです。
P9020294
とその前に。
旅の連れの朝ごはんがまだだったので、「おやつ」におでんを頂くことに。
P9020295
旨いっ!
おでんのこんにゃくは出汁がほどよい濃さ、
味噌こんにゃくはさすが米どころ、味噌も旨い~

P9020299
「おやつ」もすんでようやく参拝。
なかなか緑の濃い、いい感じの神社さん。
P9020300
ご神体はこの裏山のよう。

こちらの参拝は「二礼四拍手一礼」
お間違えのないように。

ここからバスでロープウェー乗り場に行きます。
裏山にある奥の宮に参拝できるのです。

|

« よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 2 | Main | よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 4 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/49372267

Listed below are links to weblogs that reference よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 3:

« よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 2 | Main | よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 4 »