« よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 1 | Main | よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 3 »

September 06, 2010

よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 2

直江津あたりで今回の旅の連れをグリーン車で発見。
まだまだ時間があるので、私は寝台に戻って寝そべる。
P9020283
車窓から海がみえるっていいねぇ。
しかも寝ながらheart01

今回の旅の目的
・寝台に乗る
・旨い米を食べる
・温泉に浸かる
・酷暑の疲れを取る

今年はホンマ残暑がきつすぎて・・・・
旅立ち前は夏バテ ヘロヘロ状態。

アリナミンと消化剤を荷物に忍ばせての出発でした。

7:47 東三条 到着。
通勤通学の足となった「きたぐに」を見送る。

そういえば直江津から乗り込んだ高校生、
ずーっと席で勉強してました。

たぶん毎日新潟の進学校まで通ってるんですね。
偉い・・・
P9020287
改札外に出て朝食でも、と思いきや。。。

なーんにもない。
なーんにもない。

一時間後の弥彦行電車までボーッと駅で待つ。
これもローカル線の旅のいいところ。

P9020290
暑くなってきたので電車の中で出発を待つことに。
P9020289
車窓は一面の米・米・米・
こしひかり かな。
米どころ 新潟!って感じでした。

ところどころ、既に稲刈りもしてました。
今夜のご飯が楽しみだ~

|

« よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 1 | Main | よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/49371942

Listed below are links to weblogs that reference よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 2:

« よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 1 | Main | よっしゃ!よっしゃ!で新潟旅行 3 »