« 三連休 初日 | Main | 連休 3日目 »

September 22, 2010

三連休 2日目

この夏は猛暑すぎて、もう体がヘロヘロ状態。
体調を崩している人も多いみたいですね。

そんな体にカツを入れるべく二日目はハイキングに参加することに。

場所は金剛山ダイヤモンドトレイル。
山歩きの方があらかじめ下見をしておいてくださっている、とても歩きやすいコース。

金剛山ロープウェーバス停で降りて準備体操。
P9190461
連休ということもあってバス停付近はすごい人で賑わってました。

ここから一気に2.6km、300m登る。
しんど~
汗が山道に滴り落ちる。

体中の水分、入れ替えちゃえ。
P9190462
木漏れ日がきれいな道をひたすら登る。
ひのき?

P9190463
一気に登りきったところで休憩。
一緒に登ってる方からきゅうりの塩漬けを頂く。
冷えてて旨い!!

P9190464
最後の急な登り階段
これを登り切ればあとは歩きやすい道が続く予定

P9190465
紀見峠を目指します
P9190466
P9190467
山では秋景色
すすきが出てました。

お、そういえば今日は十五夜ですぞ

P9190469
下には町並みがひろがる

P9190470
歩くのに必死、へろへろで写真ほとんどなし。
どこでお昼食べたんだっけ?

無事15kmを五時間で歩き
(休憩いれたら6時間半くらい)

帰りは国民宿舎紀伊見荘にたちよってお風呂にはいり

と、ここで事件。
お風呂に入っている間に財布を盗まれた人が!
貴重品用ロッカーに財布をいれず、そのまま脱衣籠に
いれていなかったらしい。

やっぱり怖いですね。

続いて事件
風呂からあがって電車の時間があと5分
ということで走ろうとしたら

みごと車道でこけました、私・・・
右ひじと右足膝に擦り傷、全治一週間ていど。
最近のバンドエイドはガーゼじゃないんですね
新たな発見。

あとは紀見峠から南海電車にのり

P9190471
難波で乾杯~

これじゃあ歩いた分のカロリー帳消しどころか追加(><)

|

« 三連休 初日 | Main | 連休 3日目 »

Comments

いやぁぁ 飲みすぎましたぁぁ 毎回やけど

割り勘 タイムサービスに 殊のほか弱い

健康を犠牲にして 快楽に走る 煩悩やねぇぇ

今回のコースは 長丁場やのに 楽でしたね 気持ちのエエ 遊歩道が続いて しっかり歩けました。10月は何処でしょう?? 六甲全山縦走の下見だけかな??

Posted by: 不良中年 | September 22, 2010 at 09:19 PM

>不良中年さん
いや~楽でしたか。確かに歩きやすいコースでしたが、なんちゃってハイカーの私はちょいキツかったです(*´v゚*)ゞ

その後のみなさんの飲みっぷり・・・
あの元気さは見習わないと。

Posted by: 山の猫 | September 23, 2010 at 11:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/49525582

Listed below are links to weblogs that reference 三連休 2日目:

« 三連休 初日 | Main | 連休 3日目 »