« はなび | Main | 一番美味しい食べ物は »

August 10, 2010

黄色いゴーヤ

事務所の電話がなる。
ディスプレイが「0120-----」という出だしだったのでCMやな、と思って電話に出るとタウンページの掲載確認です とおっしゃる。

次回発行されるタウンページの住所・電話・名称が
現在記載されているものでよいかを確認されたあと
「今手元にあるタウンページを見てください」
とおっしゃる。

「ビジネス版とデイリー版があって地元密着されるなら現在掲載されているビジネス版よりデイリー版のほうがお勧めです。またお手元ご覧のように他の先生方も載せられてますように、いろいろな言葉もいれることができます」

「では掲載をデイリーに変更してください」というと

「お手元タウンページの巻末に記載してある電話番号にかけて変更を申し出てください」とのこと

へ? この電話でできるんじゃないの?
記載内容の確認までしてきてるんやし、
てっきりその確認とご案内かと思ったんだけど。

どうやら、趣旨は広告宣伝載せてくださいという
宣伝依頼電話のみだったようです。

なら最初からはっきり。。。

ま、いいか。
話は違うけどあっという間に黄色くなった庭のゴーヤ。

|

« はなび | Main | 一番美味しい食べ物は »

Comments

だいた NTTはまだ天狗やいうこっちゃ

タウンページの広告ははるか昔に止めました。
毎月 20万払ってましたからねぇぇ

電話系の依頼って 腹立ちマンナァァ

「ソフトバンクに全部されると お得ですよぉぉ」
「もう数年前から ソフトバンクにしてます。おたく何処なん??」

Posted by: 不良中年 | August 10, 2010 at 03:25 PM

>不良中年さん
月20万もしてたんですか!
値段の話はイッコもしてこないから、コチラからはわざと聞かなかったんですが。

実家には「光どうですか、今ならADSLより安いですよ」って言ってくるから「仕事場は光やねんけどちっとも安ないで」って言ってあげます。

ソフトバンク、うちもよくかかってきますので
「それより既存顧客がより安くなるっつーサービスないん?」と言ってあげます。

ランニングコストは高いねんから、まず既存顧客、お得意様を安くしろ~

Posted by: 山の猫 | August 10, 2010 at 03:59 PM

黄色いゴーヤは来年用の種子だな・・・
でも、きれいね^^

Posted by: おっちゃん | August 10, 2010 at 05:05 PM

>おっちゃんさん
ちょうど白い壁とのコントラストが目立つらしく、今朝も散歩しているおばさん二人が「知り合いに沖縄の人がいるんやけど、黄色くなったゴーヤも食べる・・」とかなんとか話しながら歩いていきました。

来年も出来たらいいな~

Posted by: 山の猫 | August 10, 2010 at 07:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/49112506

Listed below are links to weblogs that reference 黄色いゴーヤ:

« はなび | Main | 一番美味しい食べ物は »