« 落語 | Main | 作ってみた 2 »

August 23, 2010

作ってみた

作ってみた
ゴ−ヤを沢山頂いたので昨日はかき揚げとチップスに。今日はキ−マカレ−にすることにしました。


以前、新聞に載ってたゴ−ヤのキ−マカレーを作ってみたけど全体的に苦い〜。たぶん一緒に煮込んだことが原因かも。

で、今日は違うレシピで再チャレンジ。
某沖縄料理店さんのブログにのってたレシピで。
(べつに「某」にする必要は全くないんだけど)

今度のはキ−マカレーとは別にゴ−ヤを炒めて食べるときにカレーと合わせる。これだと苦くならなくていいですね

タマネギみじん切りを炒めて挽肉を入れて塩コショウ、カレー粉、ターメリックとかガラムマサラとかヒバーチあたりカレーっぽくなりそうな香辛料を適当に入れて味付け。トマトホール缶とナスを入れて10分煮込み、仕上げにカレー粉ニョクマムと・・・ニョ?そんなもんないよ。醤油で代用。あとは水分飛ばして、別にゴーヤを油で炒めて塩コショウして。

食べるときに合わせる。

結果。お店で頂いた味とは全く違ったけど、ゴ−ヤのしゃきしゃきが旨い!


ところでまだゴ−ヤ2本余ってる 何しよう…

|

« 落語 | Main | 作ってみた 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/49229256

Listed below are links to weblogs that reference 作ってみた:

« 落語 | Main | 作ってみた 2 »