« おぉ! | Main | 数字は不思議 »

August 02, 2010

7月最後の土曜日

遊んできました。

まずは11時に京都駅にお友達をお迎えに行き。
そのまま新大阪に出て、五右衛門でパスタのお昼を食べた後。

なぜかスイスホテルにチェックインして通天閣へ。

通天閣の真下よこに「通天閣」って喫茶店があって。
ふつーに梅ジュースが美味しかった。

でなんで通天閣なんかというと。

澤野工房さんのライブがあったから。
正しくは澤野工房さん協賛のライブだったので

第一部は関西の人。
こんなもんかなと思って聞いてて。

第二部がはじまった途端
「え?ピアノ入れ替えました?」
っていうくらい音が違ってびっくり。

こないに違うもんなんですね。

二部はトリオやったんですが

ウラジミール・シャフラノフ・セッション(ウラジミール・シャフラノフ [pf]、
東原力哉 [ds]、
三原脩 [b])

え?
東原力哉とシャフラノフ!?

しかしそこはさすがプロ同士。
全くもってピアノもベースも力哉さんのドラムのパワーに負けてない。

かなり聴き応えのあるトリオになってました。 

トリオを堪能したあとは
P7310214
トマトと卵とゴーヤがうまいっ!

P7310217
店主の笛と新人賞とったKくんの三線。
音楽はいいねぇ。

P7310219
ふと横を見ると
P7310218
スクガラスのTシャツきたYさんがいました。
明日とぅばらーま大会なんです、っておっしゃってたけど、どうだったのかな。

P7310221
しめのそばは軟骨ソーキ。何時たべてもうまいっ!
P7310220
頑張ってはみたのですが

開始が9時からだったこともあって
P7310222
今回もピラミッドにならず。

最終電車の時間になってしまったので
次回に持ち越しとなりました。

南海の最終で難波に行き、スイスホテルで寝て帰りました。
遊ぶのも忙しい(笑)

|

« おぉ! | Main | 数字は不思議 »

Comments

いやー 呼んでくれたらいくらでもピラミッド作ったのに~ 不良中年さん持参でね。

土曜の夜は 愛宕山の千日詣行ってきてスポーツ山登りしてきましたが 音楽も聞きたかったなあー

処で 三線のコラボと花火はどうなったのかご存知ですか?すぐ予定を埋めてしまう私なので・・・

Posted by: 無口な私 | August 03, 2010 at 01:29 PM

>無口な私さん
こんにちは~
ではまたの機会にピラミッド作成お願いします~

花火と三線のコラボ 今のところ参加者0人だそうです。行かれます?行かれるなら明日4日までに連絡くださーい。よろしくです。

Posted by: 山の猫 | August 03, 2010 at 09:27 PM

くやしい~(>_<)
次回またりべんじですね(^_-)-☆
あのそ-きそばはどうして3リットル近くオリオン飲んだ後でもするりとはいっちゃうのでしょう?
あ、また食べたくなってきた

Posted by: KJEY | August 05, 2010 at 06:45 AM

>KJEYさん
今度こそタワー完成させましょう
その時は三線と笛が鳴り響くらしいので(笑)

あ~そば食べたい!

Posted by: 山の猫 | August 05, 2010 at 11:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/49040116

Listed below are links to weblogs that reference 7月最後の土曜日:

« おぉ! | Main | 数字は不思議 »