« バタバタ | Main | ひとり »

August 14, 2010

お盆

お盆なので朝から墓参り。
といっても徒歩5分圏内にあるので、朝にさっくり行ってさっくり帰ってきました。
そのあとは通常どおり「お仕事」。

こういう時のほうが電話も少なくてはかどるんで。

前回の記事で
「すごい田舎なんやなぁ・・・」と思われた方も多いと思いますが。
庭に吊ってたのは50年くらい前の話なのであしからず。

最近これやったら警察に通報されそうですものね。

そういえばイノシシもサルもたぬきも普通にいました、子供のころ。
ウサギ狩りとかいうオリエンテーションもあって、いつも一匹も捕れずウサギ汁が豚汁になってましたが。。。。

もし捕れてたら、人生初の「ジビエ料理」体験やったのに・・・

ところで豚汁は

「とん汁」?
「ぶた汁」?
「けんちん汁」はまた違うんですよね?

あと二カ月くらいしたら「かす汁」もおいしい季節♪

|

« バタバタ | Main | ひとり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/49142485

Listed below are links to weblogs that reference お盆:

« バタバタ | Main | ひとり »