« お盆 | Main | お客さんとの会話 »

August 14, 2010

ひとり

「ひとりおっさんビーチ」の話題をしている方がいて。

ふと思い出したのが
子供のころ、年に一度連れて行ってもらった民営のプール。

日がな一日、ずーっとプールサイドで寝てたおっさん。
ファミリーで来たお父さんだと思うんですが。

子供のころは「何してるんやろ。楽しいんかな?」と不思議だったんですが。

今なわかる。
同じシチュエーションだったらやっぱり一日ごろごろするだろうなぁ。。。子供は奥さんに任せて。。。

あと
子供のころは「お腹を冷やす」と言って泳いだ時はは絶対冷たいものは食べさせてもらえず。よその子供たちが美味しそうに食べるかき氷やジュースを横目に「きつねうどん」と「ぬるいお茶」。

そういや、大人になってリベンジしてないなぁ。。。コレ。

|

« お盆 | Main | お客さんとの会話 »

Comments

欧米だと
ビーチパラソルにビーチチェア
傍にワインがキリリと冷やされていて
鼻の高い外人のひとりおっさんが
サングラスで本を読んでる絵が想像できたりしませんか?

ひとつそれを目指します。(笑)

Posted by: ひとりおっさんビーチ | August 14, 2010 at 11:20 AM

>ひとりおっさんビーチさん

セレブな「おひとり様」
いいですね~
シャンパンに愛読書
横にはでかい愛犬1匹。

私もこの仕事が一段落したら、おひとり様セレブな旅に出よっかなぁ・・・
それが性格的に無理なんだよなぁ。(微笑)

Posted by: 山の猫 | August 14, 2010 at 01:32 PM

ぜひ富山へリベンジにお越しください
ってもうおそいか??

Posted by: KJEY | August 15, 2010 at 10:42 AM

>KJEYさん
はい、リベンジしたいです。
が、悲しいかな歳いった今はたぶんお腹壊すカモ・・・

次回方面そちら行く時は黄金の稲穂ですかね。

Posted by: 山の猫 | August 15, 2010 at 12:34 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/49142560

Listed below are links to weblogs that reference ひとり:

« お盆 | Main | お客さんとの会話 »