« 無事 | Main | アルプス いちまんじゃ~く♪ 2 »

July 21, 2010

アルプス いちまんじゃ~く♪ 1

この連休中は乗鞍高原に行ってきました。
二カ月ほど前に「こんな企画があるんやけど」と言われ、「行きたい~」と即座に返事。
プランは乗鞍は畳平までバスで行き、剣が峰でご来光を見る、というもの。

「信州行けるだけでいい~」と即申し込み。

ただこの時期は梅雨が何時あけるか、が大問題。
大阪が梅雨明けしても関東甲信越はそれから数日遅れるし、梅雨空け間近の大雨になる可能性も。

やっぱりちょっと天気は難しいかなぁ・・・と心配していたんですが、なんと旅立ちの前日に梅雨明け!どうやら日頃の行いのいい人ばかりだったようで。

バスはそんな日頃の行いのいい人約35名にて7時半に大阪を出発。バスの中、「昨日見つけたから」とわざわざ買ってきてもらったオリオン缶を頂く。

いやーん、
朝から頂きました。
酔っぱらって手元が狂ったのではなく、バスが揺れるからピンボケなのです、写真。
P7180104

名神乗った途端、事故渋滞とかで、いきなり11km渋滞のあとは、順調にバスは走り。

途中長良川SAでお弁当。
P7180107
木々を見ながらベンチでお弁当を頂き、
P7180108
ブルーベリーソフトも頂く。
ヨーグルト味でんまいっ♪

その後ひたすらバスは畳平を目指し、
四時少し前頃、ようやく森林限界を超えてバス車窓はこんな景色に
P7180109
信州にキターッ、って感じですね。

P7180120
本日の宿、白雲荘さん。
P7180119
部屋手荷物をほどくと、お菓子がこんなコトになってました。恐るべし。

P7180127
宿のテラス席から、最終バスを見送る。
しかし天気すげーよくない?

星空も楽しみっす。

|

« 無事 | Main | アルプス いちまんじゃ~く♪ 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/48929051

Listed below are links to weblogs that reference アルプス いちまんじゃ~く♪ 1:

« 無事 | Main | アルプス いちまんじゃ~く♪ 2 »