« かりゆし | Main | 冷泉家 »

June 02, 2010

禁間食・禁お菓子・・・

自分の体は自分が食べたもので出来ている

とある方の日記のタイトルです。

そのとおり~♪(←なんか自然と節ついちゃう)

と考えると
なんと普段意識なくものを食べていることか。

自分の体が「これで」出来る、と思えば
ジャンクフードとか化学薬品いっぱいのお菓子とか
食べられないですよね。

なぜ急にこんなこと思ったかというと。

このところの沖縄物産展通いで増加した体重・・・

確かにちょいと前、いきなり食べるのではなく
まず頭で考えてから(カロリーとか栄養素とか)
ものを口にするだけでも体重は変わりました。

今の世の中、中味(栄養素)はともかく、カロリー数
が不足になることはまずない。

そして食べたい、美味しい~って思う魅力的なものは、
たいていカロリーが高い。

まずは今日から禁間食・お菓子ですかな (--;)

関係ないけど鳩山さん辞任ですね。
昨日のニュースでは続投かとも思ったですが。

最近は短期間で首相が辞めても驚かなくなった。
こんな短期間で一国の主が辞めるってオカシイんですが。

首相がオカシイのか
はたまた国民(国)がオカシイのか・・・

|

« かりゆし | Main | 冷泉家 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/48526159

Listed below are links to weblogs that reference 禁間食・禁お菓子・・・:

« かりゆし | Main | 冷泉家 »