« 沖縄血中度 | Main | 夢をあきらめない »

May 07, 2010

プチ

最近の話題、贅沢の象徴、コンビニスィーツ、150円ロールケーキを買ってみました。


ふむふむ、なかなかクリームがまろやかで、少ししたらランクによくあるフカフカだけど味しないよ~っていうクリームとは全く異なってます。
生地もしっとり柔らかい。

確かに少し贅沢した気分になりました。

ロールケーキが話題になったのはリーマンショック以降なんだとか。

たまには甘い物食べたい
手土産がいるカモ

でもケーキだと高いですよね。
最近は1カット450円とか普通にするし。
ホールだと最小の大きさでも3000円くらい。

4人家族だと450×4
ロールケーキだと同じ予算で家族4人、一人2切れは頂ける。

そんなこんなで流行っているんでしょうか。
そして
リーマンショックから一息ついたかも、と思ったらまた
ギリシャ発、世界同時株安も気になります。

ところで。
私はプチ贅沢のコンビニ値段、150円もさることながら
後ろに書かれていたものが非常に気になりました。

265Kcal

・・・・

高い(><) 

|

« 沖縄血中度 | Main | 夢をあきらめない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/48293457

Listed below are links to weblogs that reference プチ:

« 沖縄血中度 | Main | 夢をあきらめない »