« ハイキング♪ ポンポン山 1 | Main | ハイキング記事の途中ですが »

May 18, 2010

ハイキング♪ ポンポン山 2

本山寺の紅葉。このあたりだと空気が綺麗なせいか、新緑もかなりキレイ~

P5160632

願い事1つにつき300円らしいです、ココ(^o^;)

ところでエアー参拝って知ってます?
気になる人はぐぐってね。笑えます。
P5160631
こちら本山寺からポンポン山頂上を目指す

途中、ニホンジカの生息地です、って看板があって。
最近は鹿も増えすぎて木の皮や芽を食べ過ぎてしまい、山が荒れてる問題があるんですよね。と話すると。

Kさん、「食べてしもたらええねん」「もみじは旨いで~」
なんでも牛どころの旨さではないらしい。

いのしかちょうならぬ、イノシシの生は食べたことあるので、今度は鹿生を食べてみたい~♪
あ、奈良公園にいる奴らのは・・・(イラナイ マズソー --;)

P5160633
P5160634 
途中にあった高槻の古木 杉の木。古木とは書かれていたけど樹齢何年とは書かれていなかった。

なんでも高槻の古木100選っつーのもあるみたい
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/okumura-hiro/koboku2.html

途中何度か「あと少しで頂上?」と思わせぶりな坂道や階段があり、期待しなくなった時にようやく頂上。
P5160635
P5160646_2
頂上は遙か下に高槻~京都西山あたりの街並みがくるっと見渡せる絶景!そして人もいっぱい!こんなにたくさんの人が登ってきてたとはね。
ポンポン山は高槻から島本から長岡から東向日あたりからと、けっこう色々なルートがあるので、その方達が集まるとこうなると思われ。
P5160636
本日のお弁当
P5160639
そして気になるKさんのお弁当。麺屋さんだけあって、毎回おいしそうなラーメンとかうどんとか。今回はきつねうどん(+お弁当がまだあった!)
P5160640
ネギ投入されたところ。(*^ω^*)ノ彡
P5160637
和菓子やさんがいらっしゃって、和菓子の差し入れ!
わらび餅とおっしゃってたけど大きくない?
中あんこ入りでした。
P5160641
3つも頂きましたm(--)m

「この人のブログ、ほとんど食べ物ばっかりやで~」
そうですねぇ。。。。
人は食べなくなったらオワリですから
(そういう問題?)
P5160643
こんなお天気の中お昼を頂きました♪
今はまだ清々しいからいいけど、あと半月もしたら暑すぎて(木陰がほとんどないの)ここ山頂では食べられないかもね。

|

« ハイキング♪ ポンポン山 1 | Main | ハイキング記事の途中ですが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/48384649

Listed below are links to weblogs that reference ハイキング♪ ポンポン山 2:

« ハイキング♪ ポンポン山 1 | Main | ハイキング記事の途中ですが »