« プチ | Main | ラスト!! AON会 »

May 08, 2010

夢をあきらめない

昨日の夜ぼーっとしてTVつけたら

話題の映画ということでやってた
「アンヴィル」

80年代、スコーピオンズ・ホワイトスネイク・ボンジョビ(私たちの年代には超なつかし~い)他と一緒に来日公演。その後、ボンジョビたちが華々しくブレイクしていくも、彼等だけはなぜか日の目を見ず。

がしかし、それでもロックスターを夢見続けて30年、定職にも着かず自費でライブを行い続けたカナダの2人の「おっさん」たちのお話。(実話らしい)


それだけだったら「ふーん」で終わったんだろうけど


最後に

「自分を信じていれば人生に恐怖はない」

だったけか、そういうことを主人公がポロッと言うシーンがあって。

そこだけ聞いて、さきほどアマゾンの購入をポチッと押してしまいました。これはロックに限った映画ではなさそうな気がしたので。(ホワイトスネイク世代なのでロックも気になりますが)

また数日後にDVD来たら感想書きます(書くと・・・思う)

なんだろ。

夢を諦めないことも、もちろんステキだけど。
そういう人生を送れるってことはものすごく幸せな人生なんじゃないかしらね。

|

« プチ | Main | ラスト!! AON会 »

Comments

夢ってけっこう難しかったりする
そりゃあ家を買うとか海外旅行で
どこそことかそういうのも
素敵だけれども、夢中になれるなにかに
いつ出逢えるかってことにつながるから

ミット蹴りながらそう思うよ

Posted by: あつちか | May 08, 2010 at 02:01 PM

>あつちかさん
そうですね。一生をかけられる夢が持てただけでも幸せなのかも。。。

Posted by: 山の猫 | May 08, 2010 at 05:20 PM

おっちゃんもそう生きたいな~!

Posted by: おっちゃん | May 08, 2010 at 05:59 PM

>おっちゃんさん
そうだね~
でも今も幸せな人生やと思います~

Posted by: 山の猫 | May 09, 2010 at 11:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/48304070

Listed below are links to weblogs that reference 夢をあきらめない:

« プチ | Main | ラスト!! AON会 »