« 想像力 | Main | 悩んだ末に »

May 29, 2010

三回目♪

久々にいいお天気ですね~大阪。
そんな中本日は(正しくは本日も)行ってきました。
100529_1108031_2
今日は母を連れて。
ただ母は「そば、ラーメン、マンゴー アレルギー」
おいおい、沖縄名物うち2つもアカンやん。

ということで、今回は「すば」ではなく。
いろいろ買ってスタンドにて「つまみ食い」することに。
100529_1111031
まずはもずく饅頭とゴーヤ饅頭を頂く。
(写真はもずく饅頭)

いや~このもずく饅頭、ほこほこで中華風、美味しかったですねぇ。
ゴーヤはちょっと甘めで、個人的には「もずく」がお勧め。

100529_1116241
ゴーヤバーガー。
食べた瞬間、ふわっと広がる卵とゴーヤの香りとその後にくるゴーヤの苦み。これも旨かった!

三回目♪

今日は絶対食べようと思ってたかき氷。なんとこれで「サイズ小」なんですよ。二人で1つでちょうどの大きさのかき氷。この中ではパッションフルーツが一番美味しかったなぁ。。。
100529_1138171
イートスタンドの場所を移動して。

とここで「かんころ」さんご夫妻と出会う。
やっぱりみんな来てますよね~
「試飲でちょっとご機嫌です」とおっしゃってました。

写真は「じゅーしー」もちろんウマし♪

どれも「 1つ」から売ってて、みなさんお弁当よろしく色々少しずつ買ってイートスタンドで食べている人も多かったです。

このあと食べたのは
・もずく天ぷら
・マンゴーシフォンケーキ
(母はアレルギーのためサータアンダーギー)
・名護珈琲(高千穂さんにご挨拶~)

いくら二人で半分ずつとはいえ
さすがに食べ過ぎました。

夕方からちょいと用事があるので、昼過ぎにサータアンダーギーと月桃スプレー買って帰りました♪

さて、明日も沖縄イベントだ~

いいお天気もしばらく続くみたいだし、今日からは気温も上がるみたいだし、気分は沖縄、ご機嫌山の猫でした♪

|

« 想像力 | Main | 悩んだ末に »

Comments

その節はどうもhappy01
あれからまだまだ楽しんでますかcafe

Posted by: かんころ | May 30, 2010 at 10:44 AM

>かんころさん
昨日はどーもーでした♪
お陰様で堪能しまくってますheart04

Posted by: 山の猫 | May 30, 2010 at 11:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/48486167

Listed below are links to weblogs that reference 三回目♪:

« 想像力 | Main | 悩んだ末に »