« 本日のお昼ご飯 | Main | 掃除で運をあげる »

May 20, 2010

お互い時間の無駄じゃん

プラチナラインだかなんだかの勧誘の電話があって。

資料と申込書送ります、とってことだったので
いいですよ~って言って

申込書みてコストなく電話安くなるんならいいか、と思って


ふとよーくみたら。
ひかり電話は対象になりません。


その後、前回電話してきた担当者さんから電話あり
「うち、ひかり、なんですけど・・・」
「あ、ならひかりのほうがお得です。」


あのさ。
NTT語るなら、そんなこと最初から調べてから電話しようよ。

NTTのほうから来ました

ならまだ仕方ないけどさ。

個人情報とかなんとかいうけど、もともとの会社にはそのデータあるんだしさ。
せめて勧誘名簿くらいNTTからだしてもらえよ。

お互い時間の無駄じゃん。
もと公社だからそういう発想はないかもしんないけど。

よーわからん。

やっぱ今時はe○光とかJ:○OMとかのほうがTVもついてるし
いいのかなぁ。。。

|

« 本日のお昼ご飯 | Main | 掃除で運をあげる »

Comments

男と女の話かと思って
どきどきしながら(嘘つけ!(笑))
来てみたが違ったな(笑)

とにかく数さえぶち当たれと言う
業者は多いよ。FAX、コピー、PCなど
飛び込んでくるのはいいけどおれんところも
ため息つくようなことはあるよ

本当にお疲れさまでした

Posted by: あう | May 20, 2010 at 04:14 PM

この手の営業は ホンマ五月蝿い 
とくに NTT系 

ウチは会社の有線もソフトバンクにしました。

固定電話から ソフトバンク携帯に掛けても無料がうたい文句で 基本料金はNTTと同じ

で 聞きました
「オタクのメリットは??」

NTT内にソフトバンク用の交換機が設置してあって、基本料金はソフトバンクに入るそうです。

よう解らんけど 向こうにもメリットがあるということで納得

以後 
「全部ソフトバンクや ウチの電話は触るな!!」
と掛かってきた営業に言ってます

Posted by: 不良中年 | May 20, 2010 at 10:04 PM

NTTはホントに連携のダメな会社ですよねぇ。
うちも東京支店の移転の時にNTT東日本とやりとりしたのですが、再三の確認をしても、懸念していたことがおこり、さんざんな目に遭いましたよ。

回線のネットワークはいいのに、部署と子会社間は別会社以上ですよね。

Posted by: さいちゃん | May 21, 2010 at 08:40 AM

>あうさん
時間の無駄が「男女の話」って。
どこでそう勘違いしたのかを聞きたいです!

>不良中年さん
ソフトバンクは地デジもいけますか?
うちそろそろTV難民必至・・・(--;)

>さいちゃんさん
ねっ!!ホントに。
電話かけたら「お電話番号からみているんですが○×さんでしょうか」って。そこまでわかってるんやったら、こっちが「ひかり」かどうかくらい普通は解るやろと思うのに。
「請求ご利用明細にひかり電話という文言ありますか?」って聞いてくんねん。
「それくらいそちらでわかるのと違うんですか?」と言っても無駄。
ホンマにアカンね。

Posted by: 山の猫 | May 21, 2010 at 09:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/48407744

Listed below are links to weblogs that reference お互い時間の無駄じゃん:

« 本日のお昼ご飯 | Main | 掃除で運をあげる »