« ハイキング♪ ポンポン山 3 | Main | 本日のお昼ご飯 »

May 18, 2010

ハイキング♪ ポンポン山 4

ということで6時半にお店到着。

活気のある店内にお客さんが一杯。
さてお料理は・・・

P5160660
まずは乾杯。このグァバカクテル、普通は最後のほうになると水っぽくなるんだけど、これは最後まできっちり美味しかった♪
P5160661
バリとタイのお料理なので、壁にはガルーダちゃんのお面。
P5160662
トムヤムクン。日本で食べるとそんなに美味しいのはあったことないのだけれど、ここのは美味しい。本場のよりは辛さだいぶ控えめだけど、旨みは控えめでないところがかなりイイ!
P5160663
焼きそば。隣の方は「なんかタバコの灰の味がする・・・」とか言ってたけど。何かの香辛料なんでしょね。
P5160665
P5160666
どれも美味しい。
カウンター6人ずらっと座ったのですが、もちろん遠くの席まで写真写しに行くし、食べにも行く♪
P5160667
グリーンカレー 味はgood! 個人的にはもう少し辛い方が好き。
P5160668
このラーメンも美味しかったなぁ。
P5160670
カレーラーメン。揚麺の下に生麺。
P5160671
手羽先の串焼き。
どれも辛さは抑え気味なのでエスニックの辛いのは苦手!と言う人でもそこそこいける味だと思います。
あと私みたいにもすこし辛いほうが・・・って人は机の上にいろいろ調味料がおいてあるので、それで調整すれば問題ないです。
ビバ!エスニック!

P5160672
マンゴーデザート。マンゴプリンみたいなクリームの下にタピオカとかいろいろ入ってる。
P5160673
この赤いのは、なんと「くわい」に片栗粉をまぶしたものなんだそうです!
たしかにくわいは芋なのでデンプンですが・・・すごい!

大満足の味とお会計。そりゃ流行るよね。

ということで今回はたくさん歩いたけどほとんど筋肉痛にならなったハイキングの一日でした。よかったよかった。

|

« ハイキング♪ ポンポン山 3 | Main | 本日のお昼ご飯 »

Comments

まぁ 何だかだ言って 最後は食い物に付きますなぁぁ

しかし この店には驚いた。

これやったら もうタイに行かなくてエエやん・・は言い過ぎか

Posted by: 不良中年 | May 18, 2010 at 09:59 PM

>不良中年さん
>まぁ 何だかだ言って 最後は食い物に付きますなぁぁ

当然!食べることは生きることっす!

タイに行くのとこのお店は別ってことで(笑)

Posted by: 山の猫 | May 19, 2010 at 12:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/48384855

Listed below are links to weblogs that reference ハイキング♪ ポンポン山 4:

« ハイキング♪ ポンポン山 3 | Main | 本日のお昼ご飯 »