« 伏見でGO  | Main | 伏見でGO 3 »

May 04, 2010

伏見でGO 2

GWはいいお天気で最高の行楽日和ですが、わたくし、婆さんが入院のため、ずーっと家でお三度と早弾の練習をしています。

そういう家族孝行のGWがあったもいいかなと。
昨日はトンカツ、今夜は焼き肉、明日は手巻き寿司の予定。

では、引き続き1日の日記。

お昼を頂いたお店を出て、十石船にのろうと船着場に行く間に、酒ソフトクリームだの新酒しぼりたてあります、だのという看板に気をとられ。

気付いたら、酒ソフト~
P5010494
酒ソフト 古酒がけ (クース ではない)
後ろのお酒瓶いれる袋がなんともかわいい
P5010495 

月桂冠の酒蔵見学をしたあと
十石船で観光しました
P5010511
P5010513
すんごいいい天気
P5010498
三栖の閘門、ここで一旦下船します。
P5010500
閘門の向こう側。めちゃのどか~
横に流れているのは宇治川です。
P5010502

高瀬川(左ちょい上)との合流。
京都市内からここまできてるんですね。
本流は琵琶湖疎水です。
P5010510

船からおりて、寺田屋にいくと、既に閉っていたので。
かっぱカントリーへ。

なぜか中庭のとある店に直行する人二人。
「え?飲まないんですか?飲まないんですか?」
P5010516

き~ざくら~ 開花して時間がたつとピンクになる模様。
P5010517

|

« 伏見でGO  | Main | 伏見でGO 3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/48258646

Listed below are links to weblogs that reference 伏見でGO 2:

« 伏見でGO  | Main | 伏見でGO 3 »