« 京都 また桜 | Main | 染みついたものの1つ »

April 06, 2010

そういう時代なんだね~

昨日は当業界「某システム」のニューメンバーズセミナー。
入会3年未満の方たちが集うセミナーでした。

とその前に新大阪の本屋でビジネス書を物色しに。
場所柄ビジネス書はここの本屋が充実しているので、たまに早めに新大阪に着くようにして、ここの本屋でトレンドを見ることにしているのです。

前から気になってた本を購入。

かばんはハンカチの上に置きなさい

さっそく近所ドトールで開けてみると
携帯の留守電についての記述。

ドキッ! 
システムメッセージのままだよ、私。
初めてかける人は留守電する時にホントにその人の携帯なのかどうか不安だよね。

この内容だけで売上が上がるかどうかは知らないけど、確かに相手の立場で考えるって訓練は必要。さっそく携帯の留守電案内をオリジナルメッセージに録音・登録し直す。

で、昨日のセミナーは、事務所運営についてのパネルディスカッションでした。今は一人でやってるからいいけど、のうち人(従業員)の問題も切実になるんだろうなぁ、と先輩先生方のお話を聞く。

そして突然twitterについての簡単なレクチャー。
私もtwitterにはいってはみたものの、よくわかんなくてそのまま放置してました。いろんな使い方もあるようで、今後要検討。

その後の懇親会ではみんな携帯を取り出して、アカウント何ですか~?ってやりとりしてました。ちょっと不思議な光景。


そういえば
こないだの同窓会。
ライブハウスだったので、みんな思い思いにギターとかキーボードとかコードはなんとなく覚えてて弾くんだけど、歌詞を覚えてない。

そしたら。
携帯見ながら唄う人がいて。
どうやら歌詞カードサイトがあるみたいです。

そういう時代なんだね~

|

« 京都 また桜 | Main | 染みついたものの1つ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/48012075

Listed below are links to weblogs that reference そういう時代なんだね~:

« 京都 また桜 | Main | 染みついたものの1つ »