« 京都 花見三昧 3 | Main | そういう時代なんだね~ »

April 05, 2010

京都 また桜

予定のない日曜日。PCメールあけたらこないだの同窓会でさんざ世話になった後輩くんからメール。「本日京都でライブします。時間ありましたら是非お越し下さい」

うーん。
今週は金曜から連日京都だぜ。
・・・・

行きましょう。ヒマやし(微笑)

知り合いにメールしたら、もともと行く予定だったらしく「行きます~」。ツレもゲットしたところで、夕方から京都へ。

高瀬川沿いに三条へ。
ちょうど満開の桜が川沿いにとてもキレイ。
廃校になった高瀬川小学校では桜祭りが行われていました。

着いたところは京都のライブハウス和音堂さん。
http://www.waondo.com/

ほぼ同年代のバンド、80's世代。
聞いているうち、当時こんなリフとか流行ったよな~とか感慨深く。

隣席ではギター談義。
みんなギター大好きなんだけど、少しずつ好きなツボが違うのが聞いてて面白い。こうやってこの歳でギター(ロック)談義できるのはホンマ幸せなことですね~

対バンはサックスやジャンベとかはいったファンク(って言うのかな)
かなりノリよくて満足。

「ラーメン食べて帰ります?」
「食べる~!」
ということで、長浜ラーメン。
作っている最中、ポイッと器にいれられる白い粉が気になるんですが・・・何?

P4040374

細麺。トッピングはご自由に~

100404_231154
高瀬川沿いの桜。

締めはラーメンでなく桜で(笑)


|

« 京都 花見三昧 3 | Main | そういう時代なんだね~ »

Comments

この長浜ラーメン、もしかして三条木屋町の”みよし”では??

ここのめんまが結構好きだったりします!

Posted by: さいちゃん | April 08, 2010 at 03:36 PM

>さいちゃんさん
さすがですね!
アタリです。

一緒にいったツレが京都勤務の時いつもここで飲んだ後食べてたらしく、今でも大好きなラーメン屋ということで連れて行ってもらいました。
不思議に美味しいですね~ココ

Posted by: 山の猫 | April 08, 2010 at 10:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/48004816

Listed below are links to weblogs that reference 京都 また桜:

« 京都 花見三昧 3 | Main | そういう時代なんだね~ »