« チラシ | Main | パソコン その後 »

March 02, 2010

パソコン壊れました!

なんとパソコンが壊れました!

1月末くらいから、起動時にスタートアップ修復かかったりして「何か変」とは思ってたんですが、機嫌よく動く時も多かったので、ついそのままにしてたら。

今朝、パソコン作業してたらいきなり画面が黒くなって・・・再起動したら普通に動くけどまた数分したら画面が黒くなって・・・

とうとう起動しても画面真っ黒のまま。

あわてて以前お願いしたことのあるパソコンレスキューの人に電話したら。

夕方遅くてもよけれぱ、ということで6時頃に来ていただき。
小一時間ほどの作業で2つあるメモリうち1つが故障だったことが判明。

1つのメモリだけにして、普通に動くようになりました。
もう1つのメモリは明日新品をつけていただく予定。


この時期どうなることかと思いましたが、お陰さまで無事明日から仕事できそうです。パソコンレスキューの方が天使に見えました、ホンマに。


それにしても。
20年くらい前は携帯もパソコンも普通の家庭では持ってなかったぞ。。。

|

« チラシ | Main | パソコン その後 »

Comments

ぼくのところも、最近自宅PCは更新したし、職場でもだれかれと「あれ~」と声を出して(笑)故障頻繁です。特に仕事で使っていると早いようですね。昔と違い、テレビはなくてもPCは必需品になりました。

Posted by: かんころ | March 03, 2010 at 08:04 AM

どーもおめでとうございます。メモリも電源もマザーも、それからもちろんHDDも壊れるのが正しい。似た環境のPCを2台くらい置いておきましょう。

Posted by: おじん堂 | March 03, 2010 at 06:13 PM

>かんころさん
災害とパソコンの故障は突然やってくる!
今回は前兆があったので、こまめにUSBにデータをとっていたので、故障中も予備のパソコンで作業は出来ましたが・・・
急に壊れたら困りますよね。

ホントいつのまにかパソコンは家庭の必需品になっちゃいました。

Posted by: 山の猫 | March 03, 2010 at 08:26 PM

>おじん堂さん
そんな環境にするにはまず器(家)から広くしないとダメですね。。。

確かにいつかは壊れるモノなんですが。後悔先に立たず(><)

Posted by: 山の猫 | March 03, 2010 at 08:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47706960

Listed below are links to weblogs that reference パソコン壊れました!:

« チラシ | Main | パソコン その後 »