« 宮崎霧島の旅 4 | Main | 宮崎霧島の旅 6 »

March 24, 2010

宮崎霧島の旅 5

翌朝。
風は強いけど今日も天気はよさそう・・・ん?黄砂?
かなり煙ってます。
この日関西は黄砂でなんと視界2mなかったとか。
困ったモンだ。
P3210130
朝ご飯はバイキング。朝から冷や汁とクロワッサンがっつり頂く。
クロワッサン、さっくさくで美味。
三連休なので人が一杯なのはご愛嬌。

今回、まったくココは眼中になかったんですが。
やっぱり近くまできたら行かなければ。

P3210131
宮崎県庁ですcoldsweats01
タクシーで駅に行く途中に寄ってもらいました。

門前では旅モノの撮影みたいなのをしてました。
第三日曜は県庁前は青空市場になりまーす。
この日もなにやら果物や野菜やら屋台いっぱい出てました。

平日は庁舎中も見学できますが、土日祝は出来ません。
もともと観光する予定はなかったので、入口までで満足。

P3210133
この等身大パネルのおでこを触ると出世する、という噂あり。
みんなが触るのでますますテカテカ。
もちろん! 触ってきました♪

宮崎駅につくと、なにやら真っ赤な電車が。
そう、九州は電車もカラフル、南国調なのです。

これは空港行きの電車。
空港行くだけなのに真っ赤とはこれいかに。

P3210136

今から乗る「きりしま五号 鹿児島行き」 
なんとカラフル!


P3210140
P3210142
おもちゃの積み木みたいな色ですが、中はボロかった。。。

P3210143
そうこうしているうちに霧島温泉駅に到着。

|

« 宮崎霧島の旅 4 | Main | 宮崎霧島の旅 6 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47899234

Listed below are links to weblogs that reference 宮崎霧島の旅 5:

« 宮崎霧島の旅 4 | Main | 宮崎霧島の旅 6 »