« ザ・グリル | Main | 国とは »

March 08, 2010

積ん読

あまりドラマは見ないのですが。
(毎週かかさず見る、という修行が出来ないので)

がしかし、コレだけは録画して見続けてました。


「不毛地帯」


ずいぶん前に本を読んだはずなんですが。
すっかり忘れちゃってて。

いよいよ今週が最終回。
いや~、どーなるなんでしょうねぇ。
石油出るんでしたっけねぇ。。。

見逃せませんねぇ、11日。
私個人的は里井副社長演じる岸部一徳さんが好きなんですがねhappy01
鮫島常務もいい味出してます。

このドラマを見ていると。
太平洋戦争のことなど、今の日本じゃすっかり過去のことになってしまってますが。今なお心の中で葛藤されている人たちがいるんだということを痛感します。野中氏が「戦争反対」を貫くのも、彼の過去の人生体験からきているそうです。

今売られている「貧困大国アメリカ」の本の中には、戦争が儲かるビジネスになっている様子が描かれています。ぞっとします。

確定申告が終わったら「貧困大国アメリカⅡ」を読むつもりで今「積ん読」になってます。
あ、税務速報も読まなきゃsweat01

|

« ザ・グリル | Main | 国とは »

Comments

あ!
私も一徳さん大好きです。

「相棒」
「めぞん一刻」

いろんなキャラを演じても違和感なんで・・・

Posted by: りなっくまかーちゃん | March 08, 2010 at 08:00 PM

>りなっくまかーちゃんさん
今キムタクとパソコンCMでコビトで出てる一徳さんも不思議なムード出してますよねぇ。。。

ホント不思議な人です。
目が離せない。

Posted by: 山の猫 | March 09, 2010 at 09:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47755375

Listed below are links to weblogs that reference 積ん読:

« ザ・グリル | Main | 国とは »