« 近況 | Main | クラブ同窓会 無事終了しました »

March 28, 2010

沖縄料理

先日の金曜は友達が研修で大阪に来ていたので。
夕方二人で堺方面に行き

沖縄料理。
二回目おじゃまします、風亭さん。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~bechi/

7時につくと既にお客さん10名ほどいらっしゃって。流行ってます♪

P3260259
にんじん しりしり。お家でこの味がでないのはナゼだろう。。。
見た目は似たようにできるんだけどね。

そして
この豚足、トロットロでホンマに美味しかった!
味が濃くないのにおいしさしっかり、骨までホロホロで食べられちゃったよ。

P3260256
オリジナル 菜の花のチャンプル。
こういうアレンジはコチラならではですね!

P3260258
ゴーヤとはまた違った苦みと香りで春の一品。

P3260260
オオタニワタリの天ぷら。
なかなか手に入らない食材で、まさか頂けるとは思っておらず。見た目と違って青臭さや苦みはほとんどありません。不思議な食材。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%83%AA

店長さんの和歌山の実家にもあったそうな(笑)

P3260262
しめの「すば」
あっさりお出汁味で最後までお汁飲めます。

店長さんの「鷲ぬ鳥」と「とぅばらーま」を聴きながら頂く贅沢な時間。。。ブラボー!!


そして
わすれちゃいけない写真。
P3260264
さぁオリオンのむぞー、と意気込んで来て、ピラミッドにならなかったのが唯一の心残りだそうです。(下戸の私じゃないよ)

よって、彼女「2.8リッターオリオンさん」と店長より命名。
ありがたや~(微笑)

|

« 近況 | Main | クラブ同窓会 無事終了しました »

Comments

あはっ、2.8リットルオリオンです(^_-)-☆

いや~おいしかったっすね~
ついついオリオンも進むっちゅうねん(^^)

またぜひ連れてってください!(^^)!

Posted by: KJEY | March 29, 2010 at 07:16 PM

>KJEYさん
ホンマによう飲みましたね~
店長さんもびっくりでしたよ。

また遊びましょう!

Posted by: 山の猫 | March 29, 2010 at 09:16 PM

せっかく声をかけて頂いたのに行けなくて残念でした。
実は残業になってしまい、会社を出たのは21時過ぎでした。もともと無理やったのかも。
今日娘にこのお店の話場所を説明したら、『もずくはちまん(百舌鳥八幡)の次?』と・・・。できるだけ早くお邪魔しようと思います(笑)

Posted by: NonoPapa | March 29, 2010 at 11:04 PM

>NonoPapaさん
こんにちは~
お仕事お疲れ様です。
またお店にはちょくちょく行くと思いますので、その時はぜひ。

もずくの天ぷら 注文してみて下さいね~
もずく八幡1つ!(爆笑)

Posted by: 山の猫 | March 30, 2010 at 11:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47929485

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄料理:

« 近況 | Main | クラブ同窓会 無事終了しました »