« 古宮跡 | Main | 宮崎霧島の旅 2 »

March 23, 2010

宮崎霧島の旅

この連休中はANAの株主優待券を使って宮崎と霧島に行ってきました。
宮崎も霧島も前から行きたかった場所なんですが、なかなか実現せず、ようやく行くことが出来ました。

3/20(土)
朝4時に起きて伊丹に6時半到着。
宮崎8時15分到着の予定が25分に到着。

P3200057

宮崎マンゴーソフトをさっそく空港で頂く。
いや~濃厚で美味しかったですねぇ。
P3200059
空港敷地には花がたくさん。いや~南国、いいっすねぇ。
陽射しもキツく、予報では日中は晴天で24度になるとか。
P3200061
9:30の定期観光バスに乗り込み、
http://www.miyakoh.co.jp/bus/kashikiri/teiki.html
さっそくおやつ。いわし寿司。これ、わさびも効いててすごい美味やった♪

とここで思い出す。
しまった、JR窓口で駅弁予約するの忘れた・・・
ま、いいか。

P3200060
こちら、もう田植えシーズンのようです。

P3200063
青島に到着。鬼の洗濯岩。
なんでこんなふうになるのか不思議です。
P3200064
青空の下、海の色もキレイでまさにリゾート気分。しかし暑い!
Tシャツ一枚で十分です。
P3200067
青島神社。コチラの神社と違って周りの樹木がフェニックスやヤシの木だったりガジュマルだったり。。。沖縄の一の宮さんより南国的な気がします。

そうそう、巨人軍の絵馬もありましたよ。
毎年こちらに祈願に来られるそう。

はいってすぐ右には元宮があり。
P3200072
さながら熱帯植物園のよう。でも嫌な雰囲気はまったくなく、いま流行のパワースポットなのねぇ、って感じで。
P3200074
しっかり結んできました。
いいことあるかな~

予想以上にいいお宮さんでした。



|

« 古宮跡 | Main | 宮崎霧島の旅 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47888190

Listed below are links to weblogs that reference 宮崎霧島の旅:

« 古宮跡 | Main | 宮崎霧島の旅 2 »