« 宮崎霧島の旅 8 | Main | 宮崎霧島の旅 10 »

March 25, 2010

宮崎霧島の旅 9

3/22(月)
旅行最終日。
P3220189
風も収まって今日もいいお天気になりそうです。
P3220188
温泉の煙がもくもくと。

起きてまずはお風呂。
昨夜入って要領がわかってるので「庭園大浴場」へ。

人生、混浴初体験spa

なんか落ち着かない(笑)
でも朝から広くて気持ちいい~

朝ご飯はバイキング。
さてホテルを出発して、今日の予定は
P3220254
ジャジャーン♪
「鉄」満喫プランです。

はやとの風 → いざぶろう・しんぺい号 → 九州横断特急

に乗って熊本に行きます。

ホテルから路線バスに乗って「霧島温泉」駅到着。
P3220190
なーんにもない(笑)
P3220191
地元の方が次に来る列車のために土産物他の準備。
なんでもボランティアだそうですよ。
P3220193
電車がくるまでのんびりと「つくし」取り。
線路脇にいっぱい生えてた。
P3220195 P3220196
列車でくる観光客のためにお茶とお菓子の準備。お茶は地元のお茶らしく、ちょっと香草の匂いがしました。ふかし芋は素朴なお味。
P3220197
ちびっこ駅長さん、スタンバイ。
右、取材の方 左 駅長のお父さん
P3220198
はやとの風がきました。
停車時間は5分ほど。
みなさん降りて、ふるまわれるお茶やお菓子を
頂いてました。

のんびり各駅停車の旅。





|

« 宮崎霧島の旅 8 | Main | 宮崎霧島の旅 10 »

Comments

一気に旅行記見たよ・・・
宮崎霧島旅行気分満喫です^^

混浴・・・いいな~ドキドキ・・・

Posted by: おっちゃん | March 25, 2010 at 03:23 PM

>おっちゃんさん
こんにちは~
混浴、意外にやってみると普通でした。
お湯が濁っているので、前身浸かってしまえば見えないし(浸かるまでがドキドキ)

宮崎も霧島もヨカッタです♪おすすめ~

Posted by: 山の猫 | March 25, 2010 at 03:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47903689

Listed below are links to weblogs that reference 宮崎霧島の旅 9:

« 宮崎霧島の旅 8 | Main | 宮崎霧島の旅 10 »