« 業務連絡 同窓会用 | Main | 発作的に買い替えない »

February 10, 2010

租税教室アンケート

先日の租税教室での授業アンケートが手もとに届きました。

当日はゆっくり大きく話すようにしたので、話し方項目では「聞きやすかった」が大半でヨカッタです。

あとは

「税金がなくなったら大変!」という感想は国税庁作成DVDとして。。。
擬似札の効果は凄いようで、1億円が見れてよかった、重かった、という感想もたくさん。

その他

・貯金にも税金はつきますか?
・一人暮らしだといくらくらい税金はらうんですか
・税金はこれ以上あがりませんか?
・日本が税金をはじめたのはいつからですか
・税金の使い道がなくなったら余った税金はどうなるんですか
・税金が1%あがると金額はいくら増えますか
・たばこ税はいくらですか?お父さんに教えてあげたい。

なかなか素直に見ていたんだなと。


みなさん大人になったらちゃんと税金の使い道をチェックしてきちんと意見するんだよ~


さて、昼から税務署行ってこよう・・・down

|

« 業務連絡 同窓会用 | Main | 発作的に買い替えない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47528897

Listed below are links to weblogs that reference 租税教室アンケート:

« 業務連絡 同窓会用 | Main | 発作的に買い替えない »