« 租税教室アンケート | Main | 発作的に買い替えない 2 »

February 12, 2010

発作的に買い替えない

昨日、外出中に携帯の電池が切れかかり。
途中でみつけた携帯屋さんにはいって充電をお願いするつもりが。

発作的に携帯の買い替えをしてしまいました。
今までのは二年半くらい使っていたのだけれど、画素が200しかなく、携帯からブログに写真投稿しても全くもってキレイじゃないのがずーっと嫌だったんだけど。

なんとなく面倒くさくてそのまま。
今店にきてるなら、そのまま買い替えちゃえ!

今回のは画素をあげたい、TV見ません、お財布しません・・・という選択で買換。
画素も100あがるとキレイですね。


久々に機種を変えたら。
アドレス帳開いて電話するのに何故か一苦労。。。。もたもた30秒はかかってしまった。


そして、今まで使っていた携帯にメモってたスケジュール表を見ようとして電源を入れると。
え?全く使えなくなってる!


なんと古い方の携帯は全くもって何も見ることができなくなってましたcoldsweats02
どーしよ・・・来週以降のスケジュールの記憶があやふや。。。



教訓。

・携帯は発作的に買い替えない。
・スケジュール管理は手帳など原始的なものにしておく

|

« 租税教室アンケート | Main | 発作的に買い替えない 2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47544851

Listed below are links to weblogs that reference 発作的に買い替えない:

« 租税教室アンケート | Main | 発作的に買い替えない 2 »