« 仲盛荘から | Main | では4日お願いします »

February 01, 2010

今日から二月

早いもので、今日から二月。

一月は何したっけ?
ふぐ食べて、韓国料理食べて、仲盛荘の新年会に出て・・・
あっという間に過ぎてしまった気がする。

二月はもっと短いし、気を抜かないで行きましょ~


昨日、一昨日と久々に会った人たちから
「また痩せた?」といわれ。

今朝、体重はかったらまったく痩せてませんでした。

確かにここんとこ、ちょっと「やつれて」はいるかも(><)
理由は・・・
(ここからは独り言)
はやく調査おわんないかなbearing

最近思うことは。
結局、人は同じグループの中で生きていくんだな、ってこと。

類は友を呼ぶ、という言葉があるけれど。
自分ととてつもなく離れた人と人生が一緒になることはない。

極論、ものすごい人格者と殺人鬼が一緒に仲良く人生を共にすることはあり得ないみたいに。(すごい人格者がボランティア等で一時期一緒にいることはあるでしょうが・・・)

となると。
今、自分の隣にいる人、家族、職場や学校で一緒の人、携帯の件楽先にに入っている知人友人たち・・・etc

みんなどこか自分と一緒の人。
苦手な人もどこか自分と一緒のところがある人。

そう考えると
ちょっとは楽?
よけいつらい?(微笑)

|

« 仲盛荘から | Main | では4日お願いします »

Comments

類は友を呼ぶって・・・・お父ちゃんやもんね~^^
無理は禁物だよ~!

Posted by: おっちゃん | February 01, 2010 at 04:38 PM

>おっちゃんさん
ありがと~
お陰様で今日は復活!快調です。

おっちゃんさんは前世のお父ちゃんだから類友じやなく、親子♪

Posted by: 山の猫 | February 02, 2010 at 01:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47449137

Listed below are links to weblogs that reference 今日から二月:

« 仲盛荘から | Main | では4日お願いします »