« 多くは語らず | Main | 業務連絡 同窓会2 »

February 14, 2010

猫月

昨日は月に一度のAON会の日。

何の略? アコースティック音楽・・何でしたっけ(*´v゚*)ゞ

100213_220209
久々にギターを弾いたというR作くん。おーい、顔あげてくれ~
弾くのに必死だったそうです(笑)

100213_2233091
かなり名前にひかれる梅酒。猫だよ、猫!

前回飲んでみたんですが、かなりさらっとした梅酒。日本酒でつけてあるそうで、かなりまろやか。甘みも少なくて旨いです。注文時は「猫月」って言ってください~

季節柄なのか昨夜は少人数でまったりした会、飲み会的雰囲気でした。
それもまたよし♪

ところで最近気を付けていること。
それは姿勢。

こないだマッサージに行ったら、そこのお姉さんが

「髪洗うとき前屈みになりますか?あれって首から背中に100kgの重みがかかるって知ってました?それをTVでみてから、姿勢まっすぐにして洗うようにしたら、数ヶ月してそういえば・・・って感じで楽になってました。」

前屈みはかなり肩腰背中負担がかかるみたいです。たしかに、頭は7kgあって、それを首だけで支えているわけですから。

今パソコン打っている姿勢もまっすぐです。
猫から卒業・・・カナ。
(姿勢のいい猫って可愛いかしら・・・シャキ~ンとしたタコとか ^o^;)

|

« 多くは語らず | Main | 業務連絡 同窓会2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47563087

Listed below are links to weblogs that reference 猫月:

« 多くは語らず | Main | 業務連絡 同窓会2 »