« ハッピーバースデー | Main | はやくおわれ~ »

February 25, 2010

気分だけでも やいま

昨日は一日お出掛けデーでした。

朝は8:30に事務所にお客様。確定申告の資料をお仕事前に届けてくださって。9時すぎには私も外出。西天満橋の弁護士事務所さんに明日使う資料を届けて、近くのお客さんとこに納付書をお渡しし、南森町に出て、同業の女性先生とお昼を一緒にして。

ランチしながらワンセグつけたら、たまたま女子SPの真央ちゃんとキム・ヨナ選手の本番だったので、それを見て二人で熱くなり。

昼過ぎ、そのまま南森町のお客さんところに資料確認と説明に行き。

今度は阪和線に乗って夕方は堺のほうへ。
この日一番の楽しみにしていたお仕事。だって、お仕事のあと

100224_203217_2
ふふっ♪ 気分は南の国。この時期せめて気分だけでも。。。シーサーはもちろん米子焼工房さん。ここのはやっぱり可愛いheart02 後ろに写っているシャツの方はここの奥様。小柄でかわいらしい方でした。

100224_175453_2

黒板のメニューに心躍る♪ ハンダマの湯引きサラダ めちゃうまい!普通は生サラダで出てくるので固いイメージがあったんですが、湯引きすることでやわらかな触感とクセのない風味、いくらでも入りそう

海ブドウはかなりプチプチ歯ごたえのある一品。


100224_185548_2

裏メニュー、ジーマミ豆腐の厚揚げ。さくっとした表面ともちりしたジーマミーが御口の中で交互にやってきて・・・うーん、お口の中の異文化交流や~
こそっと頼んでみてくださいね。混んでいるとリクエストできないこともありますがそのあたりはご了承くださいませ。

そして締めはやっぱり!
「すば!!」

100224_2006491_2

ここのおそばは普通のお店のと全く違います。
普通のお店は最初から「ガツン」と濃い味がくるのですが、こちらは上品なお澄ましのようなお出汁。コーレグースをいれると、その風味か生きて来て、お汁が最後まで飲めてしまう一品。

ここのご主人は最初「そばだけで店をやりたった」とおっしゃるほど、「そば」への熱い思いが伝わる一品。(そば 以外も美味しいですよ~念のため)

これ以外にも色々頂きましたが、どれもやさしい味で、沖縄料理屋さんによくある塩濃い味はまったくないです。

近かったら頻繁に通うのになぁ・・・というお店。
ぜひ行ってみてください!

店主さんは三線(八重山民謡)も弾かれますので、お店がゆったりの時はリクエストしてみるのもいいかもしれません。気分は八重山です♪

店はコチラ↓

http://kazetei.ti-da.net/
風亭さん

|

« ハッピーバースデー | Main | はやくおわれ~ »

Comments

おっちゃんは明日からやいま~!!
いいだろ~^^

Posted by: おっちゃん | February 25, 2010 at 01:26 PM

頂いたコメント、自分より嫁さんが早くチェックしていました。
電車一本でドアto暖簾で20分くらいかな?

ホント、アクセスのイイ沖縄料理のお店を探してたので、あまりの偶然にびっくりです。是非行ってみますね!!
そのうちお店でバッタリ会えたりするかもしれませんね。

Posted by: NonoPapa | February 25, 2010 at 09:33 PM

>おっちゃんさん
いいなぁ・・・
気を付けて行ってらっしゃいませ

牛祭りで牛当たったらヨロシク~

Posted by: 山の猫 | February 25, 2010 at 11:40 PM

>NonoPapaさん
なんと、近いですね~
ぜひ一度行ってみてくださいね。

山の猫の名前出したらいいことある・・・カモ?
程度ですが(^o^;)

Posted by: 山の猫 | February 25, 2010 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47658851

Listed below are links to weblogs that reference 気分だけでも やいま:

« ハッピーバースデー | Main | はやくおわれ~ »