« 確定申告会場 一回目 | Main | バンクーバー »

February 18, 2010

最近

最近、「自分と合わない」人が周囲に2人ほどいてストレスになってます。

別に自分が会社員ではないので上司が、部下が でもなく
有難いことに得意先の方でも友達でもないのですが。

自分の利益優先でやってはるんやろな~
というのがモロ見えで。

そりゃ人間ですから自分にプラスになることにはみんな敏感で、それは仕方ないことと私も「ん十数年」生きてきてますから、ある程度は納得はしてますが。

これが行き過ぎるとこーゆーふうになるのね、って感じの方が約2名。

たいていこういう人に限って責任も取りたがらないね。
すぐ「上が何と言うかが・・・」とか「決済が・・・」とか
(たぶん想像するに、その人の求めている利益が、会社のため、とか地域のため、とかいうのではなく、自分の出世とか給与とかいう小さい利益だからでしょうね)

人を変えることは出来ないから、自分が変わってそのことを「流す」しかないんですよね~。ストレス「流す」ための「甘いもの」消費が増えてますcoldsweats02

|

« 確定申告会場 一回目 | Main | バンクーバー »

Comments

こんにちは。自分と合わない人が2人いますか。おいらと同じですね。
本当は自分と合わない人がもっと多くいるんでしょうけど、ストレスを感じる人数としては数人が限界。だって、自分と合わない人10人からストレスを感じる・・なんてのは無理です。2人くらいがちょうどいい。

Posted by: おじん堂 | February 18, 2010 at 07:26 PM

>おじん堂さん
十数人も合わない人がいたら・・・
考えただけでぞっとしますね(><)

二人くらいいたほうが人生のエッセンス
程度なんですかね。
もすこし大人になることにします

Posted by: 山の猫 | February 18, 2010 at 11:58 PM

合わない人がいるからこそ
仲のいい連中の存在が輝くんでしょうね

Posted by: あう | February 19, 2010 at 02:56 PM

>あうさん
さすが!
逆転の発想happy01

しかしホントに合わない人が多い気がする、○僕と×行の人たちに・・・

Posted by: 山の猫 | February 19, 2010 at 03:03 PM

"ストレス「流す」ための「甘いもの」消費が増えてます"

メッチャわかります。
甘いものの消費。特に、夜。
血となり肉となり・・・

ある説によると、世の中は、気の合わない人がいて、全体の調和がとれているのだそうな・・・


いかにストレスを溜めない自分にするかが、大きな課題ですね。

Posted by: スソワール ウジャメ | February 19, 2010 at 05:03 PM

>スソワールウジャメさん
昨日「いくら食べても太れないんです」って言う方が二人。どうして逆の悩みの人同士、足して2で割れないんだろうねぇ、って話してました。


>ある説によると、世の中は、気の合わない人がいて、全体の調和がとれているのだそうな・・・
なるほど!そうかもしれません。

そして
お気楽な私にはその程度のストレスはちょうど良いのかも知れません。

Posted by: 山の猫 | February 20, 2010 at 09:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47600450

Listed below are links to weblogs that reference 最近:

« 確定申告会場 一回目 | Main | バンクーバー »