« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

February 25, 2010

気分だけでも やいま

昨日は一日お出掛けデーでした。

朝は8:30に事務所にお客様。確定申告の資料をお仕事前に届けてくださって。9時すぎには私も外出。西天満橋の弁護士事務所さんに明日使う資料を届けて、近くのお客さんとこに納付書をお渡しし、南森町に出て、同業の女性先生とお昼を一緒にして。

ランチしながらワンセグつけたら、たまたま女子SPの真央ちゃんとキム・ヨナ選手の本番だったので、それを見て二人で熱くなり。

昼過ぎ、そのまま南森町のお客さんところに資料確認と説明に行き。

今度は阪和線に乗って夕方は堺のほうへ。
この日一番の楽しみにしていたお仕事。だって、お仕事のあと

100224_203217_2
ふふっ♪ 気分は南の国。この時期せめて気分だけでも。。。シーサーはもちろん米子焼工房さん。ここのはやっぱり可愛いheart02 後ろに写っているシャツの方はここの奥様。小柄でかわいらしい方でした。

100224_175453_2

黒板のメニューに心躍る♪ ハンダマの湯引きサラダ めちゃうまい!普通は生サラダで出てくるので固いイメージがあったんですが、湯引きすることでやわらかな触感とクセのない風味、いくらでも入りそう

海ブドウはかなりプチプチ歯ごたえのある一品。


100224_185548_2

裏メニュー、ジーマミ豆腐の厚揚げ。さくっとした表面ともちりしたジーマミーが御口の中で交互にやってきて・・・うーん、お口の中の異文化交流や~
こそっと頼んでみてくださいね。混んでいるとリクエストできないこともありますがそのあたりはご了承くださいませ。

そして締めはやっぱり!
「すば!!」

100224_2006491_2

ここのおそばは普通のお店のと全く違います。
普通のお店は最初から「ガツン」と濃い味がくるのですが、こちらは上品なお澄ましのようなお出汁。コーレグースをいれると、その風味か生きて来て、お汁が最後まで飲めてしまう一品。

ここのご主人は最初「そばだけで店をやりたった」とおっしゃるほど、「そば」への熱い思いが伝わる一品。(そば 以外も美味しいですよ~念のため)

これ以外にも色々頂きましたが、どれもやさしい味で、沖縄料理屋さんによくある塩濃い味はまったくないです。

近かったら頻繁に通うのになぁ・・・というお店。
ぜひ行ってみてください!

店主さんは三線(八重山民謡)も弾かれますので、お店がゆったりの時はリクエストしてみるのもいいかもしれません。気分は八重山です♪

店はコチラ↓

http://kazetei.ti-da.net/
風亭さん

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 24, 2010

ハッピーバースデー

100223_175134
家族の誕生日です ローソクに注目!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 23, 2010

ステープラー

今までは何かあると市に電話して「納付書送ってください」ってお願いしていたんですが。最近はHPから納付書をダウンロードして使える市も多いのです。


昨日、法人市民税の納付書が必要だったので
えーと、ダウンロードして印刷して。

なになに
「実線に沿って切り取り、左端2箇所をステープラーで留めてご利用ください」

ステープラー????


ホッチキスのことだそうです。
登録商標とは知りませんでした。

セロテープとかバンドエイドみたいなものなのね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2010

梅はさいたか桜は

まだかいな~
ということでちょっくら梅を身に近所の天満宮さんへ。

ホントは昼から御約束の方がいらっしゃったんですが、何故か午前中と間違われてコチラもたまたま空いていたので、午前中に用事が済んでしまって。

あまりにぽかぽかいいお天気なのでお昼から小一時間ほど春を感じに行ってきました。
100222_132913_2

境内にはいると、おぉ咲いてます~

100222_1324501_2
満開の木もあったけど、まだまだ花より蕾のほうが多い感じで、これからが見ごろ、この暖かさは今週続くみたいなので、一斉に咲きだすのは今度の土日あたりかな。

しかしホント今日は暖かい。
そしてオリンピックはまだまだ熱い!

女子カーリングがんばれ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2010

内面比

どこで読んだのか忘れてしまいましたが。
とある雑誌に

自分の内面には男性と女性の2つが混在していて。
で、その割合によって恋愛~結婚が上手く行くかどうかが決まるのだとか。

たとえばとある男性の内面にある男性対女性の比率が70%:30%とすると
その男性に合う女性は男性対女性の比率が30%:70%
つまり二人合わせて男性対女性の比率が100%:100%になる組合せが
一番安定してお互いが幸せに感じる組合せ、ということらしい。

ただ、人の性格も移ろうもの。
この二人が結婚し子供が出来ると、女性側の女性面の比率があがって10%:90%に変化。でも男性側が結婚当初の70%:30%のままだと、合計が80%:120%となり、どこか性格が合わないなぁ、ということになるのだとか。


で、だからどうなの?って気もするのですが。(自分の内面の男性:女性比ってどうやって計るの?って問題もあるし)

人と人との関係って、友人家族すべてお互い不足した部分を補い合う努力をするもんなんだろうな、とは常々思っているところではあったので。

こういう仮説も面白いかなと思いました。



気の合わない人、というのは意外と同じ面がぶつかって130%になっているのかもしれませんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 20, 2010

宇和海

「宇和海」は愛媛と大分の間にある海の名前。
昨日まで知りませんでした。

何故知ったかというと。
「お魚食べに行きましょう」というお誘いを受け喜んで出かけたところ、「宇和海」のお魚料理のお店だったからです。
100219_1921301

でん!と盛られたお刺身。これ4人前なんですよ。びっくり。
海老は「うちわ」海老。まだピクピク動いてました!

それを「あ、また動いた~」とつつく私たち。。。
食べ終わった後は味噌汁にしてもらえます。

あとは「マアジ」と「ひらめ」と「鯛」。ひらめ、「お刺身」でこのサイズってことはかなりデカイんじゃないかな。

出された刺身醤油はやはり宇和海あたりで作られているお醤油ということでしたが、これが「甘い!」お醤油。新鮮なお魚がとれるところのお醤油は「甘い」んです。これは富山の友人から教わりました。


100219_2009441

「くじ」の煮付け。
私、ぐじって今までどちらかというと嫌いな魚だったんですが、コレは違う!口に入れた瞬間「ほろほろ」と口の中でほどけたあと、淡い旨みがじんわり残る。かなり新鮮なんでしょう、「ぐじ」ってこういうお魚だったのねっ!と感動してしまいました。

また味付けがやさしいんですよ。ここのお店。

100219_211714

さんざん食べたのにまだ食べるのか?と最後に頂いたのが「六宝」という郷土料理。卵かけご飯にお刺身をのせたもの。
これがまたやさしいお味で・・・「お腹一杯~」といいつつ全部たべてしまいました。

南森町の藝夢 (宇和海料理)さん
宇和海から直送されたお魚のみでお料理されているそうです。
いいところ教えて頂きました。ありがとーTさん、Sさん。
http://www.just.st/?in=302323

このあと、ご近所Sさん宅に寄らせて頂いて、デザートとコーヒーを頂きました。デザートは木耳のジンジャーシロップ煮とマンゴーのシロップ、アイス添え。木耳をデザートにするなんて、さすが、まるでフードコーディネーターみたい、って言われていたSさんはフードコーディネーターさんです。

こうやって楽しい夜は更けていきました。

さて今日もお仕事。確定申告時期ですからね!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 19, 2010

バンクーバー

某遊園地ポスター「ひとりバンクーパー」はさておき。
(気になる人はぜひ「ひとりバンクーバー」で検索してみてください。必ず笑えます!!)

毎日気になりますね~

今日はフィギュア 男子フリー。
さきほどから目が離せません。
朝はカーリングからなかなか目が離せなかったしcoldsweats01


小塚選手が知り合いに似ているという「つぶやき」があり、だんだんその知り合いにしか見えなくなってきた(><)

いよいよ第四グループ。
がんばれー


てもこうやってオリンピックが見られるというのは幸せなことですよね。世界にはオリンピックどころではない人がたくさんいるのですから。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2010

最近

最近、「自分と合わない」人が周囲に2人ほどいてストレスになってます。

別に自分が会社員ではないので上司が、部下が でもなく
有難いことに得意先の方でも友達でもないのですが。

自分の利益優先でやってはるんやろな~
というのがモロ見えで。

そりゃ人間ですから自分にプラスになることにはみんな敏感で、それは仕方ないことと私も「ん十数年」生きてきてますから、ある程度は納得はしてますが。

これが行き過ぎるとこーゆーふうになるのね、って感じの方が約2名。

たいていこういう人に限って責任も取りたがらないね。
すぐ「上が何と言うかが・・・」とか「決済が・・・」とか
(たぶん想像するに、その人の求めている利益が、会社のため、とか地域のため、とかいうのではなく、自分の出世とか給与とかいう小さい利益だからでしょうね)

人を変えることは出来ないから、自分が変わってそのことを「流す」しかないんですよね~。ストレス「流す」ための「甘いもの」消費が増えてますcoldsweats02

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 17, 2010

確定申告会場 一回目

本日は確定申告の申告会場へ応援に行ってきました。
今年はいつになく電子申告用パソコンコーナーが充実拡大。

結果。
例年に比べ会場にいる人たちの少なくなる時間が半時間以上早くて。

文明の利器は凄いなぁ、と思いつつ。電子申告した方々には来年、確定申告書は郵送されてこないんですけど、そこは大丈夫なのかしら。。。

今日も「今年は何故か申告書こないんです」って言ってた方がいました。

そんなこんなで一日終了。
色々あってやっぱり疲れてるので早く寝ます。Zzzz

あと二回あるんだよね。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

確定申告 

いよいよ昨日から確定申告がはじまりました。
今日一日確定申告会場の支援に行ってきます。人多いやろな~

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 16, 2010

波照間ブルー 見られましたか?

昨日のクイズ紳介くん 見られましたか?たましろのお父さん可愛かったですね。そして海のシーンでは格好よかっですねぇ。

そして波照間ブルー、
真剣に見入ってしまいました
最後、お父さんが走ってフェリーを見送るシ-ン 涙でましたねぇ。

あぁ、行きたい・・・

ところで紳介は「たましろ」に泊まったことあるんやろか?(私はないです)


話違うけど。

こないだ郵便局で牛肉が当たったので、地元の郵便局に用事で行ったついでにに「当たったよ~」って報告すると、局の人も喜んで「おめでとうございます!当たったよ、って話をまだ聞いてないのでヨカッタです!」 と言ってコレを下さりました。

レターオープナー。ポスト型。
「ちょっと切れ味悪いかもしれないけど」って。
(アカンやん)

バックの写真は「さがり花」。
前回西表いった時、佐藤さんから頂いたもの。

あぁ・・・行きたい・・・(涙)

100216_112056_2_2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2010

波照間〜

今日の朝日放送 クイズ紳介くんは波照間みたいですよ〜

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 14, 2010

業務連絡 同窓会2

| | Comments (0) | TrackBack (0)

猫月

昨日は月に一度のAON会の日。

何の略? アコースティック音楽・・何でしたっけ(*´v゚*)ゞ

100213_220209
久々にギターを弾いたというR作くん。おーい、顔あげてくれ~
弾くのに必死だったそうです(笑)

100213_2233091
かなり名前にひかれる梅酒。猫だよ、猫!

前回飲んでみたんですが、かなりさらっとした梅酒。日本酒でつけてあるそうで、かなりまろやか。甘みも少なくて旨いです。注文時は「猫月」って言ってください~

季節柄なのか昨夜は少人数でまったりした会、飲み会的雰囲気でした。
それもまたよし♪

ところで最近気を付けていること。
それは姿勢。

こないだマッサージに行ったら、そこのお姉さんが

「髪洗うとき前屈みになりますか?あれって首から背中に100kgの重みがかかるって知ってました?それをTVでみてから、姿勢まっすぐにして洗うようにしたら、数ヶ月してそういえば・・・って感じで楽になってました。」

前屈みはかなり肩腰背中負担がかかるみたいです。たしかに、頭は7kgあって、それを首だけで支えているわけですから。

今パソコン打っている姿勢もまっすぐです。
猫から卒業・・・カナ。
(姿勢のいい猫って可愛いかしら・・・シャキ~ンとしたタコとか ^o^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

多くは語らず

お客さんの中間申告を電子でしようとしたら。

地方の電子対応は平日のみ、ってエラー返ってきました。

。。。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌
(多くは語らず)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 13, 2010

当たりました!

当たりました!
なんと郵便局の秋のありがとうフェアで牛肉が当たりました
ウレシ〜♪ 当たるもんなんですね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

三線のご縁

三線のご縁で、とある方のお手伝いをさせて頂くことになりそうです。

その方はとてもとても上手い方、私のようなぺーぺーの下手くそからは、はるか彼方の遠い存在の方。とてもじゃないけどお会いしても気軽にお話できるような方ではなかったのですが、三線のために手弁当でいろいろと動かれている様子にはいつもいつも陰ながら感謝していました。
そんな方のお手伝いが微力ではあるけれどさせていただけるなんてホントに光栄なお話で・・・

思えばこの楽器でいろんな方と知り合いましたし、いろんな楽しいことたくさんありました。旅行にも持っていったし、ホントに不思議な楽器。

実はこの一ヶ月、全く三線に触っていませんでした。
忙しかったのもあるんですが、ちょっと急にややこしい仕事がはいって、あの音色が自分の仕事でささくれた心境とマッチしていなかったせいなのか、楽器から遠ざかってしまってました。

今朝ちょっと触ってみたんですが、相変わらずの音色に何故かいろいろ仕事もプライベートもやる気が出てきました!

というわけで今日のAON会参加しまーす♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 12, 2010

発作的に買い替えない 2

用事で出たついでに、その近所にあった携帯ショップに行って。

「古い携帯にスケジュールがはいっているのですが、電源いれても画面が開かず困ってるんです」とお店のお姉さんに訴えたところ。

「新しい携帯にはいっているココのカードを古いのに入れたら見られますよ」

とささっと新しい携帯の裏面あけてカードを取り出して、古い携帯にセッティングして。「ちゃんと開きますね」と確認された。


お年寄りが携帯に不慣れなのが身に染みました。 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌

| | Comments (2) | TrackBack (0)

発作的に買い替えない

昨日、外出中に携帯の電池が切れかかり。
途中でみつけた携帯屋さんにはいって充電をお願いするつもりが。

発作的に携帯の買い替えをしてしまいました。
今までのは二年半くらい使っていたのだけれど、画素が200しかなく、携帯からブログに写真投稿しても全くもってキレイじゃないのがずーっと嫌だったんだけど。

なんとなく面倒くさくてそのまま。
今店にきてるなら、そのまま買い替えちゃえ!

今回のは画素をあげたい、TV見ません、お財布しません・・・という選択で買換。
画素も100あがるとキレイですね。


久々に機種を変えたら。
アドレス帳開いて電話するのに何故か一苦労。。。。もたもた30秒はかかってしまった。


そして、今まで使っていた携帯にメモってたスケジュール表を見ようとして電源を入れると。
え?全く使えなくなってる!


なんと古い方の携帯は全くもって何も見ることができなくなってましたcoldsweats02
どーしよ・・・来週以降のスケジュールの記憶があやふや。。。



教訓。

・携帯は発作的に買い替えない。
・スケジュール管理は手帳など原始的なものにしておく

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2010

租税教室アンケート

先日の租税教室での授業アンケートが手もとに届きました。

当日はゆっくり大きく話すようにしたので、話し方項目では「聞きやすかった」が大半でヨカッタです。

あとは

「税金がなくなったら大変!」という感想は国税庁作成DVDとして。。。
擬似札の効果は凄いようで、1億円が見れてよかった、重かった、という感想もたくさん。

その他

・貯金にも税金はつきますか?
・一人暮らしだといくらくらい税金はらうんですか
・税金はこれ以上あがりませんか?
・日本が税金をはじめたのはいつからですか
・税金の使い道がなくなったら余った税金はどうなるんですか
・税金が1%あがると金額はいくら増えますか
・たばこ税はいくらですか?お父さんに教えてあげたい。

なかなか素直に見ていたんだなと。


みなさん大人になったらちゃんと税金の使い道をチェックしてきちんと意見するんだよ~


さて、昼から税務署行ってこよう・・・down

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2010

業務連絡 同窓会用

スンマセン
ふたたび私用、業務連絡用の記事です。
むつかし~sweat02

はたして出来るのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2010

琉球の宴

たまたまぽっかり一日空いてしまったので(お客さんからの資料がこなかったので作業できなかった・・・)、前に聞いてたライブに急遽参加することに。

チラシ、どうやら名前一文字多かったようで・・・

今日
4/18に琉神マブヤーショーがあるsign03 というのはおいといて。(大阪初上陸、しかも当日は12人揃っているらしい)

13時開演なので、その前にお昼ご飯。そりゃ開演前にはコレでしょう。ゴーヤチャンプル
今日
一部は琉球舞踊の方達のステージ。琉球空手をもとにした踊りだそうで、小学校2年生くらいの子が如意棒みたいな長い棒を持って踊るサマはなかなかカッコよく。「おひねり」が飛んでました。
踊りをじっくり見る機会もないので、ヨカッタです。

そしてより子さんのステージ。携帯なのできたなくてスミマセンsweat01
今日
民謡はもちろん、突然のリクエストに応えて普通に(コブシつけずに)唄われる「芭蕉布」はとてもキレイで説得力があって・・・歌の上手い人ってこういう人のことを言うんだ、と思いました。

晃平さんは相変わらずサービス満点のステージトーク。そして太鼓の彼女はなんと17歳!


ライブのあとふらっと入った西九条の駅下の居酒屋で。

一緒にいったNさんが突然「トイレ行ってきて見てみ~」というので、行ってみたら。
なんと日本最西端の碑(波照間)のポストカードが貼ってあって!

お店の人にきくと、二年前の夏に行かれたそうで。
お店の中をよくみたらこんなもんがありました。

今日
やっぱり類はともを呼ぶ・・・

Continue reading "琉球の宴"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 06, 2010

久々に

久々に南森町にある沖縄料理やさん、炮炮(ポーポー)さんに同業の女性と行ってきました。

P2040095
左のはチューハイ「沖縄」ってやつ。ゴーヤとシークワーサーだったか。色も緑なら味も不思議な味・・・

P2040096
この島らっきょは絶品♪ピリ辛なのは何かにつけてある?
P2040099
にんにくの葉のいためもの。しゃきしゃき~
P2040098
冬季限定のお鍋。豚のもつ鍋です。シーサーのかまぼこがキュート。


平日の夜木曜に行ったのですが、店に入った7時、はほとんどのテーブルには予約のカードが並び、八時には満席になってました。場所柄なのかしら。ちょいとびっくりでした。

もう少し塩味薄かったら・・・酒のまないからよけいにそう思うのかも。

カウンターに「泡波クースあります」ってフダがかかった泡波のボトルが置いてあったのがかなり気になりました。1グラス1,500円。誰か飲んでみて~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

業務連絡

一枚目
P2040079
二枚目 一番左は三枚目の一番右と一緒です
P2040080
三枚目
P2040085
四枚目
P2040086
五枚目
P2040094

すいません、私用記事です

モノは携帯ストラップ
フランスの教会にあるメダイがそれぞれ1つずつ付いてて(シルバー ゴールド 小さい青)、携帯に付けててメダイが取れたら願いが叶うとかなんとか、っていうよくあるヤツです。

お店の人は「ピーズはとれて無くなってもメダイだけは残るみたいなのよね」って言われたんですが、私のはナゼかメダイだけとれて無くしましたsweat01



| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 05, 2010

サビ抜き

最近はお寿司をサビ抜きで食べる人が多いんだそうです。お寿司屋さん(回転でなく)に行って「サビ抜き」って言う人、特に20代に多いらしい。(今朝の新聞ネタ)

子供の頃、食べられなかったもの、食べさせて貰えなかったもの、ってありましたよね。

ビールなんて苦くて何が美味しいの?
コーヒーも砂糖ミルクたっぷり入れないと飲めない~
ナマコとかシオカラとか苦手、いらない~

ウチは貧乏だったので(?)子供の頃寿司などは年に1,2回食べる機会があるかないか。当然ハレの日の食べ物で、もちろんサビ抜なんか存在しませんでした。


いつしかビールも美味しく、カフェ中毒となり、わさびも当たり前に食べられるようになって。

私は大人になって美味しいものの幅が広がって得した気になっていますが、上記新聞ネタが本当ならそういうお得感も体感できてない、ってコトですよね。

なんかもったいないなぁ。。。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 04, 2010

租税教室

地元小学校の租税教室に行ってきました。
初めての小学校での授業。しかも準備期間もなくいきなりの本番でかなり緊張しましたが、なかなか新鮮で楽しい時間でした

「税金にはいろいろ種類あるけど、みんなは何を知ってるかな?」
って聞いたら、たいていは消費税って返ってくるけど、うち一人の子が

関税!

なんで知ってるのか…

授業の中では擬似万円札を使う場面があって

「今日は皆さんに特別に一億円を持ってきました 」って言って、擬似札入ったジェラルミンケ−スを開けた瞬間の教室のどよめき!

なにからなにまで新鮮で楽しかったです

純粋っていいねぇ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2010

改めて仲盛荘新年会

1/30 仲盛荘新年会in関西支部 の様子をアップします。

総勢22人。わいわいがやがや、あっという間の楽しい会でした。
幹事のお二方、参加された皆さま、そしてお店の方々、ホントに有り難うございました。また皆さまと島でお会いしましょう~



席に着くとちゃんと今回の宴会用お品書きが♪

P1310052

P1310070_2
ありぃ、かんぱーい。ここでは「おじぃ~オリオンビール」はお店のお酒販売促進の歌。

P1310059
お料理の数々。沖縄料理は今年初かも
P1310060
P1310067
このすば 美味しかった~お腹一杯だったけどはいっちゃった。

P1310063 あやしい人たち

P1310066
本日お誕生日の方。おめでとうー

P1310064
じゅりちゃんはすっかりプロの奏者


エイサー隊にはニューフェース続々登場!

P1310075


めちゃんこ可愛い~ P1310076 

はるちゃんさんの「竹富島で会いましょう」

P1310069
次はみんなと竹富島で会いましょうね!
P1310072 
楽しいひとときをホント有り難うございました♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

課題報告

今日は夕方から、自社の経営課題について某任意団体の会合で報告します。

がしかし、自社といっても私一人の事務所。
そして、課題といっても。

結局は「ひと・もの・かね」に集約されてしまってますが、とりあえず20分ほど十数名くらいの人の前で発表するのだそうです。

明日は小学校で喋って・・・
最近はナゼかしゃべることが多い。
しゃべるより書く方が好きなんですけどね。(上手い下手は別として)



あ、重要な課題がありました!
今年も八重山に行けるかどうか。。。
課題でなくノルマにしょう♪


関係ないけどANA国内線の無料飲み物サービスが3月いっぱいでなくなるんだそうですね。結構月替わりスペシャルジュースが楽しみやったりしたんですが。(ゆずやタンカン、シークワーサージュースなどなど楽しませて頂きました)

無料は水とお茶で、有料ではスタバのコーヒーなどが出るそうです。カフェ中としては、それはそれでまた嬉しいかも。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2010

では4日お願いします

昨日の夕方、電話がかかってきて。

「では先生、4日お願いします」

なんと。
明後日、地元小学校の先生します。
小学校の租税教育の授業で、税金の話しをすることになりました

一週間ほど前に「して頂くかも」という電話はあったのですが、それっきり電話がなかったので、てっきり流れたと思ってたら。

「甘いです」

・・・

45分授業の1コマだけなんですけどね。
DVDも使うので、実質話するのは25分ほどなんだとか。

昨日の夜は会合、今日は一日研修で夜も懇親会、なので明日に4日の授業の予習、一夜漬けになりそうです(--;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 01, 2010

今日から二月

早いもので、今日から二月。

一月は何したっけ?
ふぐ食べて、韓国料理食べて、仲盛荘の新年会に出て・・・
あっという間に過ぎてしまった気がする。

二月はもっと短いし、気を抜かないで行きましょ~


昨日、一昨日と久々に会った人たちから
「また痩せた?」といわれ。

今朝、体重はかったらまったく痩せてませんでした。

確かにここんとこ、ちょっと「やつれて」はいるかも(><)
理由は・・・
(ここからは独り言)
はやく調査おわんないかなbearing

Continue reading "今日から二月"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« January 2010 | Main | March 2010 »