« 二夜連続、音楽漬け 2 | Main | カレンダーの話 »

January 20, 2010

いよいよ確定申告が

確定申告の足音が聞こえてきましたね。

私も細々ながら今月末からスケシュール帳が賑やかになってきました。

そりゃベテラン先生から比べれば、たかがしれてますけどね。。。


スケジュール帳が埋まってくると、なんだか人さまのお役に立ってる気がして嬉しいです。



ただし、お金にならないスケジュール(宴会とかライブ)も多いです(--;)


今日は昼から地元で開催される青色申告の記帳指導に行ってきます~

世の中にはいろんな立場の人がいます。
なので一概には言えないと思うし、人それぞれの考え方だと思うのですが。


いろいろ動いてて
やっぱりすぐにお返事くださったり、電話くださったりすると凄く嬉しい。

「今日届きました、ありがとうございます!」とか。

なので
最近はメールとかもらったら出来る限り即返事!を心がけています。


そして、何かしてもらったら「ありがとう!」
ささいなことでも「助かりました!」

そうすると、なんだか前記の嬉しさがより倍増する気がします。


一方、質問送ってもなーんにも返事なかったり、こちらから用事があって何度電話しても(メッセージ残しても)何のレスポンスのない方もいらっしゃいます。最近は携帯で番号表示されるし、こちらからの着信とわかってるハズなんだけどなぁ。。。

で、なんとなく落ち込んだり、怒ったり。

でもこれは

人の振り見てわがふり直せ!!

ってことに気付いた。


決して人を変えようとか思ったらいけない。
そう思った瞬間、心がささくれる。

「なんで電話してもでないのよっ!」





そういう時は
こう考えることにしてす

「きっと今までのコチラの方法がマズかったから電話にも出られないんだわ」


変えられるのは自分だけです。

でもそこで間違ってはいけないのは
自分が不幸になる方向に変えてはいけませんよ~


最後に

今生きてるのは「必要だから」です。
必要だから生かされているんです。
そしてそれらを全うしてあの世に行く・・・

それだけで十分じゃないでしょうか。

|

« 二夜連続、音楽漬け 2 | Main | カレンダーの話 »

Comments

>変えられるのは自分だけです。

>でもそこで間違ってはいけないのは
>自分が不幸になる方向に変えてはいけませ>んよ~


心に染みました・・・。
この日記のお話全部に思い当たることが
あります。

私も、いい意味で行動が早い人になれるよう
試してみます!

いいお話でしたlovely

Posted by: cheokee | January 20, 2010 at 01:04 PM

>cheokeeさん
たぶん、生きてりゃみーんな思い当たることだらけですね(笑)

最近は歳とって怒るのも体力いるから、こんな理屈をこねるようにしてます。
そんなけです。ははっbleah

Posted by: 山の猫 | January 20, 2010 at 04:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47342842

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ確定申告が:

« 二夜連続、音楽漬け 2 | Main | カレンダーの話 »