« 初詣の三回目 | Main | 清涼飲料税 »

January 05, 2010

初詣の三回目 夜

さて、いいお参りをした後は、もちろん美味しいもの、でございます。
今年もブログ「まいう~」記事は充実させたいと思ってます!


まだ今日は正月あけ4日、開いてる店はあるかな~と思ってると、友達がナイス!なところを探してくれてました。



こちら ミルクハウスさん
http://www.milk-house.com/japanese/frame_japa.htm

とにかく素材を大事にされているらしく、味付けはホントにシンプル。
今回はアラカルトで数品頂きましたが、どれも美味しかったです。
(コースはかなりボリュームありそうでした。)


ホンマにデジカメを忘れたことが悔やまれる。。。

初詣

前菜の近江牛カルパッチョ。シンプルなお味で(ほとんど塩味はしないけど、素材の味はしっかり引き立ってる、みたいな感じ)ホントに美味しかった♪
初詣近江牛 バンザイrestaurant



前菜のサラダ 茹でたブロッコリがまだ熱くて、冷たい葉物の中に美味しかった
初詣

写真の他にはイベリコ豚のソテーとデザートで終了。
イベリコ豚も美味しかった~ よくある塩コショウがきつい味でなくて。。。♪

生クリーム系のデザート(いわゆるケーキ類)がないのがちょっと残念。(HPのメニューには載ってるから、この日たまたまなかっただけ、かも)

でもこれ以上カロリーとってはダメだからちょうどよかったのかも。

二重丸のお店でしたheart01

|

« 初詣の三回目 | Main | 清涼飲料税 »

Comments

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします。

・・・てか、いつもイイもの食べてますね~

最近、夜に甘いものを食べるようになりまして・・・やめれませんな(笑)

Posted by: りなっくまかーちゃん | January 06, 2010 at 02:52 PM

>りなっくまかーちゃんさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

まいう~はワタクシの人生の課題。
でもここんとこ体重が・・・(><)
過去一年間みたことない数値なんです。

体重には、夜の甘いものも大敵ですよ~。
あれ?かーちゃんさん確か辛口じゃあ?

Posted by: 山の猫 | January 06, 2010 at 04:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47207191

Listed below are links to weblogs that reference 初詣の三回目 夜:

« 初詣の三回目 | Main | 清涼飲料税 »