« 西宮戎さん 1 | Main | 西宮戎さん 3 »

January 12, 2010

西宮戎さん 2

翌10日は戎さんへ。
阪神西宮はすでに人がいっぱいで賑わってます。

P1100028



駅構内にも奉献のお酒が。
灘は酒蔵地域ですものね。
神社までの道は歩行者天国。なのにすごい人出。そしてそそられる屋台が一杯。
P1100018


門前にはすごい人。
でもこの時間はまだ人は流れてました。





P1100019 西宮神社は初めてだったんですが、なんと入口でお祓いしてくれるんです。

振る人も大変。腱鞘炎になりそう。。。


どうせ祓ってもらえるならイケメン側がいい、とかなんとか五月蠅い私たち。
でも人の流れに逆らえず、そのまま入口へ。
P1100021





















P1100022 お参りしてふと横を見ると、奉献の品物の数々。野菜や果物、そしてタコ!さすが兵庫です。

なんとマグロまで奉献。すごい!!P1100024_2 しかもコインが貼ってある。。。





P1100025 おみくじ 可愛すぎ。


P1100026 P1100027


















そういえば昨年今宮戎行ったときは「商売繁盛、笹持ってこい♪」って音楽がずーっと賑やかにかかってましたが、コチラ西宮戎さんはテーマソングらしき音楽はありませんでした。あれって大阪だけなのかな。

そして、無事お参りをすませた後は。次に続く

|

« 西宮戎さん 1 | Main | 西宮戎さん 3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47268607

Listed below are links to weblogs that reference 西宮戎さん 2:

« 西宮戎さん 1 | Main | 西宮戎さん 3 »