« 二夜連続、音楽漬け 1 | Main | いよいよ確定申告が »

January 19, 2010

二夜連続、音楽漬け 2

翌日も音楽関係が続く。

今回、クラブ同窓会をすることになった流れで、同級生がライブバーを近くで経営している、ということを聞き。

とりあえずご挨拶に行くことに。

もと東京でプロのベーシストをしてた方、同じ年代なので出てくる名前がいちいち懐かしい。
話つきることなく、熱い音楽の話で結局一時まで店にいました。。。

同級生の話もいろいろ花が咲き
・・・え、K君亡くなってたんだ・・・

病気だったらしい。

「この人生、あと何回ライブができるか?」
昨夜の言葉がまた蘇る。


で。
そこのマスターに見せて貰ってハマってしまった音楽。

ベースの弾き語り、って「はなわ」しか思い浮かばないけど。
なんのなんの!

見て引き込まれました。
なんだろ、この雰囲気。

疲れて帰ってきたとき、仕事で嫌なことがあったとき、深夜にアロマキャンドルともして聴きたい、そんな感じ。
こんな世界もあるんだ!

音楽ってジャンルは色々あるし幅広いけど、本物は感じられる物が同じ、って気がします。そして、なんだかここ最近の流れは「音楽に戻れ~」って言われているような気がする。才能ないのは自分が一番わかってるんだけどね

あきらかに自分の周囲の流れが変わってきてます。

|

« 二夜連続、音楽漬け 1 | Main | いよいよ確定申告が »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47337922

Listed below are links to weblogs that reference 二夜連続、音楽漬け 2:

« 二夜連続、音楽漬け 1 | Main | いよいよ確定申告が »