« 研修でした | Main | 喋ってきました »

January 26, 2010

たね

アボカドって食べた後のタネ、みなさんどうされてますか?
私はいままで普通にゴミにしていたんですが。

とある日新聞に「タネから芽を出す方法」というのが書いてあったので、昨年10月くらいにやってみたところ。


なんと!
このように、すくすくと大きくなっています。

たね

水耕栽培なので、これからどこまで大きくなるのかは「?」ですが、このように立派に観葉植物としても楽しめることを発見できたのは驚きでした。


ちなみにタネの部分はこんな感じ。

たね

なかなか可愛い♪

水耕栽培の仕方↓
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/grow.htm

水耕栽培は半年が限度みいなので、そろそろ土植えにしたほうがいいみたいですね。



明日は地元開催の確定申告の説明会でなんと講師をしてきますcoldsweats02

一時間も喋るんだけど・・・出来るかな?

|

« 研修でした | Main | 喋ってきました »

Comments

あけおめ
ことよろ

ようやくモバイルネットがつながりました(引っ越したので)

なんか、イイ感じですね♪

2度たのしめる

エコやしビユーティフル

Posted by: amigo | January 27, 2010 at 08:12 AM

>amigoさん
こちらこそヨロシクです~

アボカドなんですってね。
アボガドではなく。
今回初めて知りました。

冷蔵庫にいれると発芽しにくくなる
そうですが、コイツ買ってきたときは
たしか冷蔵庫に入れたような・・・
やってみてください~

Posted by: 山の猫 | January 27, 2010 at 09:56 AM

いが~い
カワイイ!!
ひょろっとしたとこが何ともいえないですね
アボカド大好きやし一石二鳥~

Posted by: rinko | January 27, 2010 at 10:55 PM

>rinkoさん
こんにちは~
アボカド 可愛いでしょ!
もう少しして暖かくなったら
土植えにしようと考えてます。

最初は暖かい時のほうが発芽率は
いいみたいです。
やってみて~

Posted by: 山の猫 | January 28, 2010 at 10:47 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47396431

Listed below are links to weblogs that reference たね:

« 研修でした | Main | 喋ってきました »