« 思うこと | Main | まだまだ続く~ 澤野工房 »

December 22, 2009

三輪大社

前から登山参拝に行きたいと思ってたんだけれどナゼか行かず。
そんなに大阪・京都からも遠くないのにね。

今回やっと行けると思ったら友人が大雪のため富山→京都に6時間もかかるという異常事態。朝早く電車に乗ったのに、京都ついたのは既に12時過ぎ。

なので、結局参拝だけして帰ることにしました。

三輪大社に着いたのは二時過ぎ。
まずは鳥居をくぐって。
Pc180032





















Pc180034 次の鳥居はなんとしめ縄が。
















Pc180033 すでに来年の干支 虎が飾ってあります。


そういえば日吉大社もそうでしたけど、こちらも工事中の箇所多い。

お正月に備えての階段修繕など忙しそうです。





Pc180035 友人が人形を書いている間











Pc180036 ストーブにあたる(笑)

奈良はめちゃめちゃ寒いのよ!
この日、空から白いものもちらほら。


誰かのダウンの毛?
(ちゃう!ちゃう!)

ホンマに寒かった。

Pc180037 登山参拝の入口となる狭井神社。

とても趣アリ。
そしてブレてるのは・・・パワーありってこと!?










Pc180042 お水が出ていて、飲むことが出来ます。


何度撮ってもボケるんですよねぇ。ここ。










Pc180044 登山参拝の入口。
これもボケでますねぇ。


パワーなのかそれとも単にカメラが下手なのか(--;)






Pc180045 少し高台のところがあり、登ってみると。


向かいの山は雪なのか白い帯状ものが天から。




Pc180046

次回は登山参拝ができますように!

やっぱりヘビの夢はコチラと関係してたんでしょうかしら。

霊感も何もないんですけどね

そういえば昔天川村に行ったとき、3日間夢を立て続けに見ました。
その時に一緒に行った友人も
「ずーっと夢みてて、まるで寝てないみたい」と。

が、しかし。
数年後、二度目に行ったときは何も見ず。

そんなもんなんかしらね。

|

« 思うこと | Main | まだまだ続く~ 澤野工房 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47077429

Listed below are links to weblogs that reference 三輪大社:

« 思うこと | Main | まだまだ続く~ 澤野工房 »