« 八重山8杯目 その16 最終日 | Main | クリスマスパーティー »

December 14, 2009

ルミナリエ

今年も行ってきました。
今回は昨年一緒に見た人たちプラス4人の大所帯。


二時半にJR元町集合して。
Pc130290 まずはコチラでお買い物。各自食べたいものを買って。





Pc130291 あぁ、迷う~
食べたいものはたくさんあるけど、胃はたった1つ(^^;)









Pc130292会場につくと、既に歩道にはたくさんの人が座って点灯待ち。

まだ三時ですが・・・(点灯予定は五時半)


Pc130294 歩道の一角を占領して点灯まで宴会開始。


なぜか「おもと」。蒸留してないんだって?!

そうこうしているうちに4時、道路規制開始。とともに歩道でスタンバってた人たちが一斉に車道に出ていく。

でも車道に出たら立ってなアカンのやろ? ということで宴会続行。

Pc130301 人がどんどん増えてきて・・・


人が多くなってきたので「点灯を早めます」とのアナウンスにより。

四時半に点灯。
まだ空明るいんですが・・・人があふれて危険なんでしょうね。


Pc130300
鐘の合図で点灯


まだ見るには空明るいよね~
ということでまだまだ歩道の一角で宴会続行。



Pc130296鳥皮ぎょうざ












Pc130311_2 いい具合に暮れてきたので撤収して会場を歩くことに。

人に押されるせいか、カメラ傾き気味。





Pc130314 












Pc130316

今年もコインを鐘に当てて寄付しよう!があったので、数枚寄付してきました。
どれも鐘に当たらず








Pc130317会場をあとにして





















Pc130323
駅までいく途中裏道に「ワイン居酒屋」を発見!なんだか美味しそうな店構え。

前を通ったときはたまたま空いていたのでココにする。

(このあと店は満員となりました)

すでに昼間から道ばた宴会で飲み食べ続けていたにもかわらず。
Pc130318

ルネッサーンス♪










Pc130321自家製サングリア 白
サンガリア じゃないよ

こうして長い一日はふけていくのでありました

2009.12.13(日)

阪神淡路大震災の鎮魂を籠めたイベント。
今年でもう15回目だそうです。

点灯の時はやはり酔っていたとはいえ、荘厳な気分になりました。

普段は何も思わないけど。
当然のようにしているけど。

生きている それだけで凄いことやねんな と。


沖縄から帰ってきて、ますますそう思うようになりました。


人生はいろいろ、しんどいことも悲しいことも一杯あるけど。
生きているからこそ、なんですよね。

二週間前、1つ下の知り合いが亡くなりました。
脳溢血だったそうです。

まだまだ亡くなるような歳じゃないのに・・・
先月まで自身が主催してた演奏会にもきてたそうなのに・・・

生きていることに感謝

|

« 八重山8杯目 その16 最終日 | Main | クリスマスパーティー »

Comments

楽しかったね~また、生きてる限りはルミナリエに行こうぜ!
ワイン居酒屋・・・なんかおしゃれっぽいとこやな~赤ワインはおいしかったけど、かなり記憶が怪しい・・・

でも、知り合いが亡くなるって・・・さびしいよね;;

Posted by: おっちゃん | December 15, 2009 at 01:26 AM

>おっちゃんさん
その節はありがとございました。
おっとちゃんは後半ろれつが怪しかったですもんね~(^o^;)

生きてる限り毎年行きましょう!ルミナリエ

Posted by: 山の猫 | December 15, 2009 at 09:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47020726

Listed below are links to weblogs that reference ルミナリエ:

« 八重山8杯目 その16 最終日 | Main | クリスマスパーティー »