« 八重山8杯目 その3 | Main | 八重山8杯目 その5 »

December 10, 2009

八重山8杯目 その4

台風22号が南の島に居座っているせいか、波は高く、今日も上原便は欠航。
大原経由で上原へ。

いつもの常宿、あけぼの館につくと、浩美さんが出てきてくれた。
「久しぶりです~」
「今、前でバスのドアの音がしたから出てみたの~」

ん、浩美さん、またまた貫禄つきました?
「そうなのよ、とあるところを超えちゃったら止まらなくなっちゃって・・・増加の一方なのよ~」


Pc020143 そんなたわいもない話で夕方になり。











Pc020144 相変わらず豪華な夕食。











Pc020145 今夜は満月。

幻想的な色のお月さんが水面に映ってました。

シーズンオフのせいか、今夜のお客さんは私いれて三人。

「昨年の10月からがたっとお客さんが減ってるみたいなの。ウチはまだ常連さんがいらしてくれてるから、12月でもぼちぼちお客さんがいるけど、他はお客さんがまったくいないってお宿もあるみたいなの。ホントに不景気なのよね」
「でも島の人は、「人(旅行者)がいないんじゃ仕方ないねぇ~」で終わっちゃうのよね」

移住してた人たちも生活が出来ず、今年本土に帰った人も多いそうです。

そんなこんな、話をしながら、食べながら口だけは動かし続けます。。。。

Pc020148 Pc020149

そして肩こりはまだまだ続く・・・
どうなっちゃってるの?

|

« 八重山8杯目 その3 | Main | 八重山8杯目 その5 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46981389

Listed below are links to weblogs that reference 八重山8杯目 その4:

« 八重山8杯目 その3 | Main | 八重山8杯目 その5 »