« 無事 | Main | 八重山8杯目 その2 »

December 09, 2009

八重山8杯目 その1

あ~もう8回も行ってるのねぇ。
自分でも感慨深げなタイトルです。

今回は、またまた八重山inバースディーです。
こうやって八重山で誕生日を迎えられるなんて、なんと幸せな私、とつくづく周りに感謝。

では旅行記開始。


12月1日(火)

早朝五時起床。
6時48分発の「はるか」にて関西空港へ。

関西空港では12/1から手荷物の規制が強化されたということで、混雑しているかと思いきや意外にスムーズに手続終了。楽器もいつも通りに預ける。(また三線持参で行ってきました)

飛行機は9時定刻に那覇に向けて出発。
早朝から動いてたせいで、急にお腹が空いてきた。

今キャンペーン中という「おにぎり」を機内で注文。
Pc010107
おみそ汁とおにぎり一個で300円。


おみそ汁は具なし。
そして、おにぎりが冷たかった~

今度からはチンしてね。




こっくりしている間に飛行機は那覇到着。

トイレに行って民宿に渡すお土産用のコーヒー豆とおやつを買ったら、もう次の飛行機の搭乗時間。

Pc010109機内で「おやつ」として買ったアグーの豚まんを食べる。

意外にデカイですが、皮はふかふか、具は意外にあっさりで、美味しゅうございました。



それにしても、旅行に行くと一体何食食べてるねん、という状態になりますねぇ。。。

13時石垣に到着。
荷物を受け取ろうとベルトコンベアーの前にいたら。

なんと三線までベルトコンベアーで流れてきた!


どうも人員削減で、以前の「手渡し」サービスは廃止されたみたいです。ソフトケースの人はどうすんねん!係りに言えばケースに入れて流してくれるそうです。

そういえば預け荷物も、「荷物についたタグ」と「手元控え」の番号を出口にいる係員さんが確認してたけど、今回は自分で番号確認はやってね、控えの票だけ係員に返してね、ってシステムになってました。

どこも不景気なのね。




タクシーにて本日のお宿「スリープイン」さんへ。
本当は竹富に泊まりたかったんですが、修学旅行生が占領してます、ってことで今回は泊まれませんでした。


新聞をもらってお部屋に入る。
Pc010116 
もちろん地元紙。





手荷物に関する記事。




Pc010115

さすが地元、三線のケースにまで触れてる!
さて、荷物も整理しましたし、どこ行きましょうかね。

|

« 無事 | Main | 八重山8杯目 その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46977256

Listed below are links to weblogs that reference 八重山8杯目 その1:

« 無事 | Main | 八重山8杯目 その2 »