« 八重山8杯目 その7 | Main | 八重山8杯目 その9 »

December 11, 2009

八重山8杯目 その8

またまたふらふら車を動かす。
Pc050206 ネコ注意、っていわれてもなぁ。





















Pc050202動物注意はもちろんネコの絵。

いるなら出てきて~

中野海岸近くにあるぷーらさんという雑貨屋さんに行ってみる。

なんだ、ここに長袖Tシャツ、あるじゃん。
2日前の寒かった時にさんざん探したのに、こんな近くにあったとはね。。。

http://pu-ra.com/pc/index.html

私も店主さんもヒマだったので、だらだらとおしゃべりしていると。
どうやらここの店主、霊感があるらしい。

西表に来て熱が出たことを言うと
「そりゃ熱くらい出るわよ」と意味深なことをおっしゃる。

「そうそう、今占い師さんが島に来てね。なんでも屋久島の神社から来ているらしいよ。占ってもらったら、前世は坊主で先頭に立って一揆を起こして張り付けにあったんだって。なので過去世の気性が荒かったことから、 「今世では人を先導する立場につかないぞー」 という決意が固いんだって」


「え~面白そう! 私も見てほしい!」

「じゃ占いの予約電話してあげるよ」
「(電話口で)4時は?○ちゃんがはいってる?島の人はあとに回しちゃえ」
「4時にふあなはうすさんに来てくださいって」

とうことで4時にみもらうことに。
私の前世って何? わくわく♪

4時までまだ時間があったので、またまたカフェに。
Pc050213

今日のスイーツ ワッフルを堪能していると。


がやがやと島の若奥さん連中がはいってきて


開口一番
「今、占い行ってきてん!」



小さい話題の少ない島で、女性の間ではこの占いの話題でもちきり だったようです。

さて、4時になって恐る恐る行ってみると・・・


ふーん。そうなんだ。
なんだか妙に納得。

どんな占いだったか気になる人は個別にメールくださいね。
あやしい話てんこ盛りお届けします(笑)

Pc050209 冬でもこれくらいの青さは欲しいよね。

この日は私の誕生日ということで、食事も豪華♪
ただお客さんは私一人(素泊まりの人は2人いたけと、食事する人は一人)だったので

佐藤さんと磯貝さんが一緒に食卓を囲んでくださいました。ありがとう~

Pc050217 Pc050218 Pc050219 Pc050220












めずらしく、中華スープ。やさしい味で美味しかった。

Pc050221ケーキも頂きました。宿の方が用意してくださったもの。



ホントに有難う♪

ホントにココにまたきてよかった♪

占いのあと、あんなに凝ってた肩と頭痛はすっかり治ってしまい。。。


やっぱりなんかあったのかな。
不思議~

ぷーらさんの店主さんもホント不思議な方です。霊感があるとかで、いろいろパワースポットなんかも教えてもらいました。久高島、恐山、白山ひめ神社・・・

ちなみに、その店主さん。占いで前世が一揆を起こした坊主だったと聞いたあと、子供の頃、自分の祖先にそのような坊さんがいたことを祖母から言われてたことを思い出したそうです!

そして。
今後はタロットを習って、旅行客をたぶらかす予定だそうです(笑)

|

« 八重山8杯目 その7 | Main | 八重山8杯目 その9 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46985281

Listed below are links to weblogs that reference 八重山8杯目 その8:

« 八重山8杯目 その7 | Main | 八重山8杯目 その9 »