« 八重山8杯目 その8 | Main | 八重山8杯目 その10 なは~ »

December 11, 2009

八重山8杯目 その9

12月6日(日)

ピーカンになりそうな気配の西表。
こうやって、ようやく旅のペースがつかめた頃に、八重山を出なくてはなりません。

Pc060222

良い天気になりそうな予感の朝。
滞在していたなかで一番波が静か、だと思ったら。



この日は上原便、出航。
大原周りしなくて良いぶん、時間ができた~


Pc060227







最後に奇麗な海を目に焼き付けるため、ふらふら車を動かす。

次見られるのは何時やろか。

Pc060226
心残りがないようにアイスもしっかり頂く。

朝からアイス、よくはいるよな~と自分でも思う。


(結果、今朝はここ一年でみたことのない数字が体重計に表示されていた・・・)

大東島のラムと波照間の黒糖と西表の乳で出来たアイス。なんと贅沢!!


Pc060228 レンタカーを返すためにガソリン満タンに。


人より猫のほうが被害にあってますな。

12時の上原発で石垣に戻る。
最後、浩美さんに送ってもらって、思わず涙がこぼれちゃいました。

また絶対にこよう!!


石垣に戻って。
Pc060229 金城美崎店にて一人焼き肉でランチ。











Pc060230 一人で焼いて食べる。

うーん、おいぴー。







がしかし。
日曜日のせいなのか、はたまた不況のせいなのか。

なんとワタシが店で食べていた間中、なんとワタシ一人のお店貸切状態。

そういえばどこの島も観光客がいなくて(修学旅行生はいたけど)。
西表でもツアー客は前年比2割減とかで、民宿も誰もお客さんがいないんだとか。


でも。
島の人たちのいいところは

「人がいないんだから仕方ないよね~」
「私たちそれこそ電気もガスもない時代からやってるんだから、なんとかなるわよ~」

たくましいです。

Pc060231 三時半の飛行機で那覇へ。


また来ます!
絶対に!!

西表は霊感のある人にとって魔の島、なんだそうです。
なぜなら、あれだけの大きな島なのに神社がない。

そういえば竹富にはたくさんあるウタキもあまり見かけない。
古見のサキスマオウの群生の場所はかなり微妙な雰囲気が出てるし・・・

私自身、浦内川はなぜか苦手な場所。
今回もちょっとやられちゃった気がします。

ただ、表裏一体でよいパワーもすごいそうです。

|

« 八重山8杯目 その8 | Main | 八重山8杯目 その10 なは~ »

Comments

ここまで一気に見させていただきました。

う、
うう、
ううう・・・

うらやますぃーー!
仕事モードから落ちてしまいそうです!

小腹が空いてきた頃、ジューシィのおにぎりが美味しそう!

Posted by: さいちゃん | December 11, 2009 at 03:04 PM

>さいちゃんさん
こんにちは~ 読んで下さってありがとうございます

へへっ、今回はかなり長く滞在しちゃいました。お陰でまだ社会復帰できてませんが・・・(--;)

ジューシー おいしかったですよ。上原カツ子さん(だったと思う)が作ったとシールにありました。

Posted by: 山の猫 | December 11, 2009 at 08:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46989156

Listed below are links to weblogs that reference 八重山8杯目 その9:

« 八重山8杯目 その8 | Main | 八重山8杯目 その10 なは~ »