« 八重山8杯目 その5 | Main | 八重山8杯目 その7 »

December 10, 2009

八重山8杯目 その6

12月4日(金)

八重山にきて早くも四日目。
今だなんたなくテンション低め。
そそろ八重山を卒業しろってことかな、なんと思いつつ。

この12月上旬時期にも何度かコチラに来ているけど、これほど天気が悪く寒い時はなかったから、よけいにテンション下がる。。。

昨日の教訓からレンタカーを借りる。
一人では料金高いけど、風邪ひくよりはね。
西表はデカイので文明の利器がないといろいろ廻れない。

Pc030169 朝のあけぼの館、裏庭の様子。
すこーし陽がさしてはきていますが、波たかい~


一人旅の方が帰られるので、バス停まで御見送り。が、いつまでたってもバスがこない。

今日は上原欠航なので送迎バスが来るはずなんだけど?上原欠航FAXきてたし(ただし八重山観光のみだったけど・・・)。

10分まっても来なかったので、急きょ上原港に行くと。。。なんと安永だけは上原出すんだって!さすが安永、チャレンジャー。

というこで大幅に遅れて上原を出発されました。


レンタカーでとりあえず東の果てまで。
南見田の浜は何度かきてるので、忘れな石のほうに行ってみたんですが・・・

その碑はどこにあるの?
Pc040173
どうやら先のほう断崖になっているあたりにあったそうなんですが、そこまで歩くのもめんどくさいのでパス。

浜だけ写真にとって退散。






途中、共同売店で飲み物とサータアンダーギーを購入し、古見にある「マナのパン屋」さんでパンを購入。

ここのパン、美味しいんですよ。以前来た時に食べて、それ以来食べたい、と思っていたんですが、定休日だったりして、なかなか買えず、今回ようやく買うことが出来ました。

Pc040174 向かい小浜島をみながらの展望台にてお昼ごはん。

まだ「かっつり」食べるのには体調がね。

パンと牛乳でまったり過ごす・・・はずがやはり風が強くて寒いので、途中で退散。
















Pc040175 ドライブ途中のどっかの河口。











Pc040177 浦内川の展望台にて、ヨーグルトを食す。


今回、西表のジャージ牛で作ったという牛乳が新たに販売されており、その関連商品。

ヨーグルトなんだけどチーズみたいに濃厚でかなり美味しかったです。おすすめ!



このあと、ようやく陽がさしてきて、風もおだやかになってきたので、コチラ展望台にてハガキ書いたり絵を描いたりして過ごす。

宿に戻った時はピーカン。テンション 一気にup
やっぱりこうでなくっちゃねっ!

Pc040178
風も弱まり、天気もよくなってきたので、西表温泉に行ってまったり入浴。
極楽~やっぱり来てヨカッタ~♪

八重山卒業? そんなこと、しませんよ~

Pc040180 Pc040181 夕食。島らっきょうともやしの炒めものがシヤキシャキですごい美味しかった。



そして
ガザミ汁♪
こうして四日目が終了していくのでした。

ようやく肩こりは少しマシにはなったものの、まだまだ重い感じは続く。

がしかし。
胃腸のほうは元に戻りつつあり、この夜はがっつり頂きました。

ようやく体調も八重山の旅勘も戻ってきた感じでした。

|

« 八重山8杯目 その5 | Main | 八重山8杯目 その7 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46985130

Listed below are links to weblogs that reference 八重山8杯目 その6:

« 八重山8杯目 その5 | Main | 八重山8杯目 その7 »