« 旅行紀の途中ですが | Main | ルミナリエ »

December 14, 2009

八重山8杯目 その16 最終日

12月8日(火)

いよいよ最終日
今回は7泊もする~と思ってたけど、おわってみたら「あっ」という間。

朝おきて大浴場に行き、そのあとはやはりコレ
Pc080281

今日もいいお天気になりそうです。









さて、最終日は何しましょうかね。
朝食を終えて、部屋でガイドブックを開くと。

おや、沖縄の一の宮さん「波上宮」さんがココから近い。
ということで、チェックアウト後、ホテルに荷物を預けて出発。

ホテルでるとすぐ「三重城」あとがホテル横であったことを発見。
でも駐車場の裏でとても大事にされているとは思えない。
見る気も起こらず、後にする。。。

Pc080282_2
ロワジールの裏にある岸壁。

歩くこと15分ほどで波上宮さんに到着。

Pc080283 予想以上に立派。そして鳥居が黒い。

ここでもデジカメを向けるとピンクの光の帯が出てました。写らないんだけどね。

Pc080284











Pc080285
何やら熱心にお祈りされてました。









  Pc080286 

今までの旅の安全のお礼を言い。


参拝のあとベンチで休憩。

10:30 ホテルに戻り荷物を受け取って空港へ。
空港で荷物を預けて、さて搭乗口は・・・?と時刻表をみると。

おや?11:55は神戸行き!?

確認すると乗るはずの飛行機は13:55発。

・・・・

二時間間違えてた。


時間もてあまし。
仕方ないので、コチラに行きました。
Pc080288
こんなに沖縄に来ているのに、実はココに来るのは初めて。


話のネタにと思って入ったら。





散財しちゃいましたcrying
やはり近づいてはいけません。ココは鬼門です。

Pc080289DFSにあるパーラーにて最後の休憩。


いうて何ですが、あんまの美味しくはなかった。。。




旅行最後の沖縄の晴天を満喫。

と、ここで気付く。あまりに暑かったのでTシャツ一枚でウロウロしていたことを。
これから大阪帰るのに、長袖上着すべて荷物に入れて飛行機に預けてしまったよ!

旅行ボケ・・・

仕方なく空港で長袖のカーディガンを購入し、夕方家につきました。
家についたら、明日のバンド演奏本番に向けて最後の練習ということでスタジオ入り。

さすがに三時間、23時までの練習はきつかった。。。




おしまい。

|

« 旅行紀の途中ですが | Main | ルミナリエ »

Comments

長旅お疲れさまでした~。シーズンオフに7泊は結構長いですよ。
練習もお疲れさまでした。がんばってください。

Posted by: かんころ | December 14, 2009 at 12:25 PM

>かんころさん
こんにちは~有り難うございます。

長いと思ってたけど「あっ」という間でした。
シーズンオフも人は少なくて、宿でも週人数でゆっくり出来ていいものです。マリンスポーツは難しいですけど。

でもそろそろ7泊っつーのは仕事的にも難しいかも。。。

Posted by: 山の猫 | December 14, 2009 at 03:58 PM

おかえりなさ~い(o^-^o)

OL時代の上司が12月に沖縄へ出張で帰ってきた時に「沖縄は12月が1番ええで~」と言ったのを思い出しました。

12月って結構花がきれいにさいているそうですね。

私もいつか12月に行きたい!!と思ってます。

Posted by: りなっくまかーちゃん | December 14, 2009 at 08:41 PM

>りなっくまかーちゃんさん
ただいま です♪
いろんなシーズンも好きですが、私は誕生日ということもあって、ついつい12月に行ってしまいます。

確かにまだ花はあるし人は少ないし(修学旅行生はてんこ盛りだけど)、1月に比べればまたぜまだ温かくて半そでの日もあって・・・そうかもしれないです。

明日お会いできますね♪

Posted by: 山の猫 | December 15, 2009 at 09:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/47018235

Listed below are links to weblogs that reference 八重山8杯目 その16 最終日:

« 旅行紀の途中ですが | Main | ルミナリエ »