« 八重山8杯目 その10 なは~ | Main | 八重山8杯目 その12 アマミチューの墓 »

December 12, 2009

八重山8杯目 その11 なは~

12月7日(月)

まだまだ旅行は続く。
ホント今回は長いよなぁ。
一年半ぶりということでちょっと欲張りすぎた?

今回の那覇ロワジールはなんと天然温泉付き♪
長旅の疲れがふっとぶ大浴場。

いいですねぇ。
やっぱり日本人。お風呂大好き♪6時に起床してお風呂へ。

ホントはもっと安いところにする予定だったのですが、前日の那覇マラソンで安めのホテルはすべて満員。で仕方なくちょこっと高いコチラにしたのですが。

やっぱりココで正解だったかも。
朝風呂は気持ちいい~

Pc070233そして、なぜかロビーにはオオゴマダラの部屋が。

天然記念物です。









Pc070235部屋から外を見る。
めっちゃいい天気♪


こりゃいいねぇ。
絶好の観光びより。






10時に後輩くんがお迎えに来てくれました。今回は那覇在住10年目のこの後輩くんが一日観光してくれます。なんと高校卒業以来の25年ぶりの再会in那覇!

先月も25年ぶりに高校の時のクラブ同級生と会ったけど、今月もまたまた四半世紀ぶりの再会。

お互い元気そうで何より。


とりあえず今回は南部を一周しましょうということで。

Pc070236




うわ~ 海奇麗すぎ。
奥部島です。





もずく が名物だそうで、近くのてんぷら屋さんでもずくの天ぷらを頂く。
Pc070237
うまーhappy02
衣さくさく、もずくしっとり。

絶妙の塩加減。

めちゃめちゃ有名な店、行列ができる店だそうです。

http://www.ritou.com/spot/view-oujima-ou6.html

行ったときは月曜の朝たったせいか、1組しかお客さんはいませんでしたが。


ところで。
この後輩くん。私が三年生の時、二年生の途中で入部してきたのは記憶あるんですが。特に楽器するでもなく、他の同郷生のクラブ員と一緒にニコニコしているだけの記憶しか私にはない。

真相を聞くと。
はいったばかりの時は楽器何もできなかったそうで、夏休み猛特訓の末、その秋の文化祭の舞台にギターで出たそうです。

なるほど。
道理で楽器してるイメージが私の中にないわけだ。

そして。
その後輩くん、今那覇で音楽の仕事している、というのも人生の不思議ですねぇ。



ところで、なんで那覇に来たの?
どこでもよかったんですけど、なんとなく那覇にしてみました。
仕事他何のアテもなく突如家族と那覇に住むことにしたらい。
ポジティブなんだか、何も考えていないのか・・・とにかく「すげー」

Pc070239 通はここから降りるんです、と道路脇、崖のような道を降りると。










Pc070240 すげーキレイなビーチ♪

いままで本島には興味なかったけど、いいところたくさんあるんだね。



ちょっと考え改めました。
Pc070241 しかしホンマにいい天気!




|

« 八重山8杯目 その10 なは~ | Main | 八重山8杯目 その12 アマミチューの墓 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71612/46996172

Listed below are links to weblogs that reference 八重山8杯目 その11 なは~:

« 八重山8杯目 その10 なは~ | Main | 八重山8杯目 その12 アマミチューの墓 »